※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ
お金・保険

日本生命の学資保険でこども祝い金の有無について、どちらを選びましたか?理由も教えてください。私立小中学校は考えていないそうです。

学資保険で日本生命を選んでる方に質問です。

来月予定日なのでまだ色々悩み中なのですが、、、

旦那の保険の関係で日本生命の学資保険の見積り貰いました。

こども祝い金は有のプランにしましたか?無しのプランにしましたか?

また、その理由を教えて貰えますか?

因みに小学校、中学校は私立は考えていません。

コメント

805a24y

日生の学資に入ってます。旦那が全部日生に入ってるもので★多分、祝い金はないような??大学入学時に保険金貰えるようにしてますよ!

• テディ

テディ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    やっぱり一番かかる大学からで返戻率あがった方がいいですかねー⁉

• 12月16日
  • 805a24y

805a24y

返信遅れました(´・ω・`)大学の時が返戻率も上がるし、1番お金のかかる時だからですね!うちは息子だし多分、大学or専門学校などに行くことも考えられるしですね!

• 12月19日

うちはNISSEIのおばちゃんがグイグイくるやり手タイプで、その人のおすすめに全て任せちゃってます(^^;
小学校入学の年からお祝い金もらえるやつです!

• テディ

テディ

グイグイ来る人だったんですね(^^;

祝い金ありのオススメされたポイントとか覚えてますか?

• 12月16日

退会ユーザー

ポイントと言うか、『これならこの小学校と中学校となんとかとなんとかと…』って凄くいいんだよアピールされました!笑

旦那のお客さんだし信用してるので任せっぱなしであまり聞いてなくて(^^;
    ただ出産前に加入することは強く言われました!
    もし産まれた子に病気や障害があると保険に入れないからと💦

• 12月16日
  • テディ

テディ

そうなんですねー
    あったら、あったでいいですよね(笑)

ありがとうございます🎵

• 12月16日
※※※

お祝い金なしのプランです。というか、終身保険を10年払込にしました!
正社員2馬力なのでお祝い金なしでも大丈夫という見込みです。

• テディ

テディ

10年払い込みもあるんですね!
    今度会って話聞くことになったので、そのパターンもシミレーションしてもらいます🎵

• 12月19日