※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間。夜中の授乳がなくなりましたが、朝早く起きて泣いてしまう状況で悩んでいます。夜間断乳成功か不安で、朝食の食いつきも悪いです。対処法を教えてください。

夜間断乳のゴール?終わらせ方?について。

1歳4ヶ月の男の子を育ててます。
2週間前の9/17の夜から夜間断乳を始めています。
夜中ぶっ通しで寝られるようになるまでは、私だけリビングで寝て、夫と子どもは寝室で寝ることにしてました。

元々は、
20時就寝→0時頃・4時頃・5時頃・6時頃に起きていて、起きるたびに授乳して再入眠、朝6:30ごろ完全に起床

夜間断乳してからは
たまーに寝ている途中に起きたり、起きなかったりをしながらも最終的には、
20時就寝→5時半起床

と夜中起きることはなくなりました。
(夜間断乳チャレンジ中、夜中途中で起きた場合でも、私がいないと分かると抱っこされたら諦めてすぐに寝てました)

ただ私が寝室に戻って寝るようになってからは、
5時半に起きた後はずーっと私を叩いて泣いてアピールしてきます。
旦那が抱っこすると一時的には落ち着くものの、
ふすふす結局泣いてます。

これって夜間断乳成功なのでしょうか…?
起きるの早すぎて困ってて…💦

あと特に朝食の離乳食の食いつきが良くなった、などがなく……

これからどう対応していいか悩んでます💦
アドバイスを頂きたいです💦

コメント

ママリ

成功してると思いますよ😊
上の子がそのくらいの時は、やはり5時には起きてました😅
早いの辛いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ成功してるんですね…!!👀💦
    今日は4時半に起きてきて、早すぎたので旦那が再度寝かしつけしようとしたのですが、1時間半ほどずっとギャン泣きしてます😱💦

    やっぱりママがいると諦めがつかないんですね💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    4時半起床で1時間半ギャン泣きはきついですね😂
    うちは起きてしまったら麦茶飲ませたりしてました😊
    それで抱っこして寝かせたり、もう寝なかったら4時半とか明け方だったらそのまま起こしてました😂

    • 10月1日