※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の経産婦が、お腹の張りやトイレの頻度に不安を感じています。子宮口の状態や出産の経験から、病院に電話すべきか悩んでいます。

経産婦明日で39wです。

前兆のおしるしもお腹が敏感に張るも特になく、
立っていたりしゃがんだりするときはカチカチに張っているように感じるのですが
他の人が触ると、まだ全然だよ!と言われるような感じです。

💩が少ししたいな、ていう感覚が酷いと30分おきくらいにあり、
最初は出ても3回目くらいからは出ないです。
小さい方もたまに少し出ます。
(汚い話ですみません。)

前回はおしるしが来てから微弱陣痛が2日間続き
子宮口7cmで産んだ出産でした。
子宮口がもともと開きにくいのかもしれません。

ネットで調べた体験談に前兆も何もない人が
トイレに頻繁に行ってておかしいと思い
病院に電話して行ったら
子宮口が全開でそのまま出産になったケースもあると書いてありました。

経産婦ということもあり、子宮口も開いてないと言われ
すごく焦ってしまっているのですが、
このトイレは何か関係があるのでしょうか、
病院には電話しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

りょう

赤ちゃんが大きくなってきてるので、腸なども圧迫されてるからではないでしょうか??
あと下がってきてるとか😊