※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6か月でお腹が前に出てきているので、男の子っぽいと言われました。みなさんはどうでしたか?

上が女の子で下が男の子の方、お腹の出方に違いはありましたか?

二人目妊娠中で6か月なのですが、お腹が明らかに前に出てきています!😳娘の時はまーるく出ていたので、男の子っぽいと母からも言われました✨✨

みなさんはどうでしたか?

コメント

もも

今2人目男の子ですがお腹の出方は全くおんなじです😂✨
でも胎動が激しすぎてやばいです💦

ままり

いま、まさにそうです!
二人目ということもあり初期からなんかお腹膨らんでいたのですが、もう安定期くらいから「え、まだ生まれないよね?」と周りに言われるくらい、前にポーンと出ていて!
高い位置で前に出ているので夕方には背中が疲れて痛くて…って感じです。
後ろ姿ではあまり分からないとも言われるくらいほんとに前に出てます😂

男の子だから前にとよく言いますよね…わたしもそのパターンだったのかなあと思います😂

はじめてのママリ🔰

2人とも変わらなかったです!2人目はお腹の皮もぶよぶよだったので出てくるのは早かったし腹囲もあっという間に100cm超えましたが😓

もも

そのジンクス不思議ですよねー😂
ただ、1人目女の子で2人目が男の子の場合、1人目よりもお腹が大きくなりやすい(一度皮が伸びてるから)ので1人目より大きい!前に出てる!と感じることはあるみたいですね☺︎☺︎
性別によって出るでないってわけではないですよ🫶
身長や骨盤の広さが急激に変化したならまた別ですが🤣

上の子はのっぺりと出てて、下の子と、お腹の子は前に突き出てます!
簡単に言うと2人目、3人目はサッカーボールを入れた感じで、上の子は横っ腹から、ドーンと出てました!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は広がっていて今回めっちゃ突き出していて初期からお腹周りキツかったです😢