※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部・腰に強い痛みで、陣痛間隔が不規則です。痛みは本物で、規則的な張りがあるとは限りません。産院に来院できない状況もあります。前駆陣痛と本陣痛の違いについて教えてください。

前駆陣痛ってどんな痛みですか?
陣痛はどんな痛みですか?

下腹部・腰に強い痛みを感じます。
「いてー」と言いながら涙目になることもあるレベルです。

ただ陣痛間隔が一定になりません。
頻繁に遠のきます。

上の子のときも陣痛をアプリで測っているうちは少なくとも陣痛間隔が一定にはなりませんでした。
陣痛=規則的な張りって言うのが私の中では都市伝説なんじゃないかと思ってしまうレベルです。

昼に産院に電話したときは、陣痛間隔が遠のいているときで、声的に余裕がありそうだからと来院すらできませんでした。

痛い時は本当に痛いんです。
ただ電話しているときに、陣痛来なかったら、そもそも産院で診てもらうことすらできないなと💦

陣痛間隔が規則的か不規則か以外で、前駆陣痛と本陣痛の違いを教えてください。

コメント

ママリ

前駆なら遠のきますが、本陣痛なら遠のくことないとおもいます!

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    1人目のとき、陣痛間隔測る余裕があるときは、とにかくバラバラで💦
    陣痛室でも陣痛遠のいてること指摘されまくちゃって…
    それでもとりあえず検査しに分娩室に行ったら子宮口全開でスポーンと産まれたので、本来ならもっと早く産まれていたんじゃないかと思っちゃっています💦

    • 9月30日