※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

マタニティライフを楽しむ方法について相談です。眠気があるけど眠れず、お金がなくて外出できない。友達もいない孤独感。こんな時、皆さんはどうしていますか?

皆さん、マタニティライフはどう楽しまれていますか?特に今日のような平日の天気の良いポカポカ陽気な日…。眠気はあるのに眠れない、でも出かけたい気持ちはあるもののお金がなーーい(。˘•ε•˘。)ご飯はたくさん食べちゃったからすぐ横にもなれないしー…グダグタです↓友達もいないので話す人もおらずテレビも面白くない。スタイ作りも気分が乗らず本など読む集中力もない…皆さんこんなもんですか?笑

コメント

かなせ

今日は天気いいのに
体調崩してしまって
歩けませんが…毎日散歩したり
手のこった料理作ってみたり…
でも基本ダラダラです😅

sena

そうなんですよねー(;´Д`A私もあまり無理できないです↓でも、料理にしても散歩にしても段々と飽きてきませんか?

cana...

私も基本だらだらしてます。笑
今回3人目ですが、上2人の時もだらだら。笑
初期はつわりで何も出来なかったので、今日やっと子ども達の冬物を少し片付けました。笑

sena

衣替えですねー、いやー、お子さんいると尚更お疲れですよね(。˘•ε•˘。)やっぱり皆さんマッタリされてるんですねー‼︎私もマッタリしてていいのかなー?体重プラス8.5㎏なんですが座骨神経痛もあってやる気が出ずです↓

Wakana☆

私もぐーたらしてます(笑)
腰痛ひどくて散歩も辛いです。。
買い物も一人じゃ重いもの持てないしなー。とか(´・_・`)
昨日マツエク行きましたが3時間外出してくたくたでした(笑)
やる気スイッチ年中OFFです(笑)

かなせ

とっても飽きますね😭
そしたらもうひたすら
ゴロゴロしかしないです💦わら

sena

こんなに天気が良いのにグータラしてていいのかと悩みますよね↓でも、やる気出ないし…
買い物も外出も思ってるよりも体力使いますしね、それから夕飯の準備とかしんどーい(;´Д`A
ワガママな悩みですよね(。˘•ε•˘。)

sena

ゴロゴロ日和、そんな日もあってもいいんでしょうね。子ども生まれたらそれどころじゃないと聞きますし…甘えさせてもらおうかな(o´罒`o)♡笑

來愛mama♡

ずーっと暇してます(>_<)
家事終わらしたらテレビって生活で。ウォーキングいくのもたまにになってしまい、家でストレッチをするくらいです(笑)
休日とかは友達などとあそんだりするようにしてます!!

sena

どのくらい時間かけてストレッチされてますか?
平日はなかなか人と会う機会が少ないのでグダグタになりますが休みの日はちょっと張り切っちゃいますよね❤︎私も主人との休日は毎回どう充実させるか考えてます笑。

來愛mama♡

そこまで長くやってません!!30分くらいとか。あとはテレビ見ながら股関節を開くようにしてます(笑)
そうなんですよね笑
やっぱり休日は充実させたいですもんね

sena

やりすぎもやらなすぎも良くないって言いますから加減が難しいですよねー(;´Д`A私もやらなきゃなぁ〜。昔はやってたけど座骨神経痛になったら怖くて…ながらストレッチとか私もやってます笑。適度に適適当にですよね☆笑
充実させたいけど、最近疲れが半端ないてますよ‼︎後期になると注意です(。˘•ε•˘。)

來愛mama♡

そーなんですよね。色々とわからなくて困ります(笑)
そんなんになっちゃうこともあるんですね!?
そうですね(*´`)
やっぱり段々疲れましてきますよね(´・・`)

sena

私もです、何も分からないまま産んでいいのかな?状態です‼︎分からない事が何なのかも分からない状態ですもん☆笑
でも、まさか後期になってここまで体調が変化すると思ってなかったのでやりたい事は早くやった方がいいと確信しました!

來愛mama♡

ほんとそれです!
だからすぐここに頼ってしまいます(笑)
そうなんですね。今のうちにやりたいことやっておきます!!

ペネロペたそ

初マタですが、全然マタニティライフ楽しくないですw

つわりは治まったものの、なんだかんだのマイナートラブルが毎日あり(お臍いたい、腰いたい、なんか胃の調子悪いとか色々)何かするって気になりませんw

なので音楽聴いたり、テレビ見たりで終わりですw
家事もかなりサボってます。

天気のいい暖かい日は気乗りすればカメラをもって散歩するくらいですかね∩^ω^∩

何しても集中できないし、なんかとにかく楽しい気分にはなかなかなりませんw

sena

そうなんですよねー、マイナートラブルだと何やっても気持ちの高ぶりがなくってイマイチ楽しみきれないですよね(;´Д`A私も洗濯物干す以外に何もしておらず横になっているのも疲れてきました(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾カメラ持っての散歩なら楽しそうー、午後は軽く散歩してみるかなー。暑くてしんどそうですが…

リンミ

私は海外ドラマを借りてずっと見てます!ずっと見てたら時間もあっという間に過ぎて1日贅沢な気分になります(º∀º)

sena

おはようございます☆
海外ドラマなど私もたくさん借りて観よう‼︎と張り切ってたんですよねー。なのに妊娠したら興味示さなくなってしまいました山何でだろう…携帯ゲームや読書、映画、ネットサーフィンなど全く続かなくなってしまったんですー´д`;集中力が激減するものなんでしょうかね?(。˘•ε•˘。)