※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

熊本慈恵病院での出産準備について教えてください。パジャマやパッド、タオルなどは必要ですか?便利な持ち物があれば教えてください。

熊本慈恵病院で出産された方に質問です。
入院準備を始めようと思うのですが、病院に何が揃っているのかわかりません。
たとえば、パジャマは必要か産褥パッド、母乳パッド、タオル類などは必要か教えていただきたいです。
また、これがあると便利だったよーなどアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

ゆん

パジャマはレンタルがあります。大半の人がレンタルでした😄
産褥パッドは産後にパットのセットがもらえますが、出産の時に破水したときつけることもあるので、1パックはいります。産褥パンツも2,3枚
いります。
母乳パッドは私の場合は使いませんでしたが、あると安心かなと思います。
タオルはホテルのようにバスタオルとフェイスタオルが毎日交換してくれます。ハンドタオル数枚あるといいかなと思います。
あと、ティッシュ一箱。出産時にペットボトル用のストローを持っていくと、一人でも飲めてよかったです。