※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が奇声をあげて泣くようになりました。普通ですか?いつまで続くでしょうか?経験のある方いますか?

最近、3ヶ月の娘が奇声をあげます。
自分の声で楽しんでるわけではないみたいで、今まで普通に泣いていたのに奇声をあげて泣くようになりました。
鼓膜に響くので耐え切れずに耳栓をしながらあやしています(T_T)
いつまで続くのでしょうか…
また、これは普通ですか?
実際にお子さんがそうだったママさんいらっしゃいますか?

コメント

たむ

あります!注射打った時みたいな感じですか?

• yup

yup

お返事遅くなってごめんなさい💦

ここ最近始まったばかりなので、同じ泣き方なのかどうか…(>_<)
    前に注射したときは普通のギャン泣きでしたが(^_^;)

• 12月17日
みっきー!

女の子だったらもしかして疳の虫が高いのかもしれませんね。私自身がそうだったみたいですが自然となくなったよっていってました( ^ω^ )

• yup

yup

恥ずかしながら疳の虫、初めて聞きました😳
    女の子だと疳の虫が強くなりやすいんですか??
    しばらくしたらなくなったんですね!
    まだ始まったばかりなので気長に日々なくなることを祈って頑張ります😭

• 12月17日

奇声をあげるのは自分が声を出せることに楽しくてですが泣くとき奇声をあげるのは初めて聞きました😞
うちの姉が小さいとき奇声をあげて泣いていたようで母が疳の虫が強かったと聞いたことがあります。

• yup

yup

やっぱりだいたいは自分の声が楽しくて奇声を出すものなんでしょうか(>_<)
    お姉さんがそうだったのですね!
    個性だと思って割り切るしかないですかね😭

• 12月17日

退会ユーザー

声を出せることに楽しくて奇声をあげます⤴うちの息子も突然奇声をあげます(笑)
    うちの姉の小さいときもずっと続いた訳ではないと母から聞きましたよ🙋

• 12月17日
  • yup

yup

ありがとうございます!
    少し安心しました❤️(^O^)

• 12月17日