※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

七五三家族だけでやりたかったけど、義理の母に来たいと言われ、しかも1…

七五三家族だけでやりたかったけど、義理の母に来たいと言われ、しかも10月は無理だからと言われ。
11月は幼稚園も面接などあってしかも11月は混みそうだし‥

皆さんは12月に七五三しますか?したことありますか?
寒くないですかね?

1週間前に子供も風邪ひいてはいまだに鼻水治らないし。
子供は薬がだるくて赤ちゃんに戻ってたり大変で。

それなのに旦那は朝ズボン掃いてなかったと言ってたので、いびきかいてて起こしたときもう掃いてなかったよ。と言ったら
何で掃かせてくれなかったの?と朝イチで言われてイライラ。

私的には10月の後半で七五三したかったし、なのに義母の予定のせいで予定が大変になりそうだから、旦那が義母を断ってくれれば済むのに。
と旦那にイライラしてます。

イライラし過ぎですかね?

コメント

はじめてのママリ

12月に七五三はあまりいないと思います💦
聞いた事ないです🤔
早くやるのは分かりますが12月だと寒いですしお子さんが大変そうですね。

私なら今回はコロナもあるので家族のみで簡単に済ませますと言い断ります😅
そして旦那にもハッキリ断ってもらうようにします。

子供の七五三なのに何で義母の都合に合わせなきゃいけないのか…私でもイライラします😇

• フラワー

フラワー

ですよね!なんでそんなにイライラしてるの?と旦那に言われて余計にイラッとしました!

• 9月30日
あんどれ

12月頭にやりますよ😊
外にいる時間ってそんなにないと思いますし、あまり気にしてないです💦
ご主人に言って義母くるのを断ってもらうようお願いしてもダメだったってことですか?

• フラワー

フラワー

義母に七五三は両家に見せるのが普通だと言われてるみたいで、旦那は義母や私の両親に会わせるのが当たり前と言って、断る考えがないんです😥
    旦那も義母が考えが古いと言いながら私を説得させようとしてくるんです。

• 9月30日
まー

私だったら義母さんの予定より子供の事考えて10月後半にやります!
それで義母さんが来れないのは
仕方ないかなと思います💦

ってかなんでこっちが
そっちの予定に合わせないと
いけないんだ?!
って思っちゃいますね😐

七五三の着物とか
もう10月後半に予約してしまって
変えられないのでとか
理由つけて
それでも来れないなら
申し訳ないですけど家族でやらせてもらいます!と
フラワーさんから断るのは
無理ですかね?

• フラワー

フラワー

着物もレンタルが良かったのですが、義母が着物を持っててずっと貸すわよとうるさくて、旦那も断れない性格なので、借りることになってしまって😥

• 9月30日
  • まー

まー

そうなんですね😭
    自分達で選んだ着物とかでやりたいですよね😑

• 9月30日
  • フラワー

フラワー

そーなんですよ!!でもお金かかるしとなんとか心を沈めてます😥

• 9月30日
  • まー

まー

着物レンタルするのもお金かかりますもんね😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

義母やご主人が嫌いならイライラしすぎじゃないです!!!
別に嫌いとかではない、とかならそんなに怒らなくてもいいのかなとはおもいます🤔

お住まいの地域によりますが12月前半ならまだいけそうです🤔!

• フラワー

フラワー

嫌いなので普通の事でもいつもイライラするのですが、突然ピンポンきたり、産後に色々揉めて余計嫌いで😥
    12月前半でもいけそうなら良かったです!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も今、義母と百日祝いの日でもめてるのですごく気持ちがわかります!!イライラ&不快ですよね!

今年はコロナだけでなくインフルエンザも流行るみたいですし、私なら「11月はこちらの都合がつかず、12月はインフル等子どもの体調が心配なので、申し訳ないですが10月にします。都合がつきましたらぜひ来てくださいね」と言ってしまうかもです笑

着物も、子どもと一緒に柄を選んでしまって、「こんな着物を着るんだよって話してたら、子どもがこれがいいと言ってきたので、お借りする予定でしたが子どもの意見を尊重したいと思います。今から着るのを楽しみにしてるようで…」とかで乗りきってもいいかもしれませんよ?笑

はじめてのママリ🔰

我が家は11月末にしました🙋‍♀️
それでもだいぶ寒かったので12月ならもっと、、🥶
七五三の着物って中は意外と薄いし短時間といえど子供が可哀想なのでオススメしません😭
義母なしで家族だけでしちゃいましょう🥰

• フラワー

フラワー

ですよね!寒いですよね!
    旦那に寒いよと言うと、大丈夫だよって言うんです😥

• 10月1日