※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの予防接種ってみなさん同時接種ですか?一気に4つも受けて大丈夫なんでしょうか😞💦

生後2ヶ月からの予防接種ってみなさん同時接種ですか?
一気に4つも受けて大丈夫なんでしょうか😞💦

コメント

ままり

同時接種しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時接種したからって副反応が重症化するとかは関係ないですかね、、?😞

• 9月30日
  • ままり

ままり

副反応などはその子の体質にもよります😅
    出ない子もいれば出る子もいます💦
    それは打ってみないとわかりません。
    ほとんどの病院、クリニックは1歳なるまで同時接種が多いです。

みなさん言うように、1本ずつ打ってたら次のスケジュールがとれないこともありますから同時接種したほうがササッと終わります😊

• 9月30日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、総合病院で受けているので、4本、同時に接種しました!
医師にも、まとめて打ったほうが子供の為になると言われました🥺
そのほうが、感染リスクは低くなるとも言われました😅

2人共、同時に接種しましたが、副反応は出ませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時接種しても副反応でないこともあるんですね!💡
    同時接種したら副反応が重症化しないかとか色々考えてました😂

• 9月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

お子さんによるので、何とも言えませんが…🥲
    意外と、副反応が出ない子は居るみたいです😅
    私の友達や知り合いの子は、同時接種しても副反応が出ない子が多いです😂

• 9月30日
☺︎

同時接種してます😊一気に打っても一つずつ打っても副反応が出る時は出ますし、体調崩すと打てないのでスケジュールがずれこんだり何回も病院に行くのが大変に感じます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに出る出ないは関係ないですよね😅一気に打ったら副反応が重症化しないかとか色々かんがえてました😞💦

• 9月30日
  • ☺︎

☺︎

行く回数分けても刺す回数は同じですしね🥹わかってくると病院に入るだけで泣くので、2人とも同時接種にしてます☺️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子達は同時接種で受けています😊
1歳のときなんてインフル含め6本打ってますよ😂✨
何度も通って打つよりは親も子も負担が少ないと私は思います🤭
スケジューリングも大変ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6本…!たしかに一気に打った方が楽ですよね💦副反応が重症化しないかとか色々考えてました😞💦

• 9月30日
もあきゅん

大丈夫ですが、小さな体に1日にたくさんするのは可哀想とか副反応が怖ければ減らせばいいと思います😊
私は連れて行ってるクリニックが同時接種は2本までなので2本ずつしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう予約しちゃったんですが、2本にしたいです、とか変更できますかね?💦
    一気に打った方がいいかなーと思いつつも可哀想で😭😭

• 9月30日
  • もあきゅん

もあきゅん

変更出来ますよ😊
    ○日に予防接種の予約したA何ですが…って電話すればOKです。以前小児科務めてましたが日時やワクチンの変更なんてめっちゃありました😂

• 9月30日
まーちゃん

同時接種しましたよ!
二人とも副作用全く出ませんでした🙆‍♀️

星

二人とも打ちました😊

はじめてのママリ🔰

私も一気にたくさん打つのがかわいそうなのと、副反応が起きた時にどのワクチンが原因か分かりづらいなと思ってて😣

予約の時にそのことを伝えたら、今回は一本少なくしましょっかと言ってもらったので、一本減らして接種することにしました🥺