※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、血液検査で胎嚢が確認されましたが、不安な症状があります。hcg値や出血との関連について心配です。

流産を何度も経験しているため、妊娠反応が出ても不安ばかりでいろんなことを考えてしまいます。
皆さんの経験の範囲内で、教えてくださる方がいたら嬉しいです。

妊娠検査薬が陽性ですが、排卵がいつかわからないため週数がわからず今日病院で血液検査をし妊娠反応が出ました。胎嚢が確認でき6.5㍉で5週0日程の大きさとのこと。
hcgが2360くらいでした。
思い当たる日があり、その日から計算して今日が4週5日とかです。

座っていて急に立ち上がる時に、下腹部にチクチクとした痛みを感じたり、左右の下腹部が不定期に痛い時があったり、腰痛等、生理前の症状にもあるような感じで、出血してしまうのが怖いです。
診察後におりものシートについていたのが少し茶色っぽいだけで、もう不安になって仕方ありません。

hcgがこのくらいの値でも突然出血してしまうことはありますか?
上記の数値が果たして大丈夫なものなのか不安です。

コメント

プリママ

流産を経験すると無事出産するまで不安で仕方ないですよね😢わかりますよ😢

まだ初期なので腹痛や生理前の症状があるのはよくあることだと思いますが、流産でも腹痛が起こることがあるし何とも言えないのかなとも思います😣でも私も初期の頃生理痛のような痛みがたまにあり何度か病院に相談したり妊婦健診以外の日に診てもらったことありますが、基本的に出血がなければ問題ないことがほとんどだと言われましたよ😊

hcgの数値については残念ながら安心できる数値なんてないです😔何週の壁とかも同じです。
私も妊娠した時のhcgの数値であれば出産までいける可能性は90%以上ありましたが、14wで死産しました。体外受精で初めて授かった子です。
その後流産・死産のグリーフケアの会で知り合った方の中には正期産で死産した人もいました。
40wで死産とか想像できないぐらいツラいです。。

私が死産の処置をした病院の助産師さんは、
妊娠中に安定期なんかない。妊娠も出産も本当に奇跡だから。
と仰っていました。
私もそう思います。
その方のお友達も39wで死産されたそうです。
でも妊娠したらママが元気に幸せに過ごすことがお腹の赤ちゃんにとって一番いいことなので、不安な気持ちは消えないと思いますがなるべく楽しいことをしながらマタニティーライフを過ごしてもらいたいなと思います☺️

お互い無事出産できるといいですね💕