※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しする事になったのですが、自転車で20分くらいの場所です。賃貸か…

引越しする事になったのですが、自転車で20分くらいの場所です。賃貸から一軒家です。
この場合、自分で持ち運べるものは先に持ち運んでおいた方が引越し代も安くなりますか?
車はNOAHなので、割と沢山荷物は積めます。小さなタンスとか、、、

コメント

まままり

ノアならほとんど自分で運べませんか?☺️かなり安く済ませられると思います🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。結婚時は、私の荷物を実家から持ってくる時全てノアで運んで、0で済ませたんですが、流石に冷蔵庫とか、洗濯機とか、ソファやテーブルは無理そうなのです、、、

• 9月30日
ママリ

市内での引っ越しで業者を使ったことがあるんですが…

使うトラックの大きさや派遣するスタッフの人数によって値段が決まるので、小さいものを自力で運んだところで値段は変わらないと言われました。

業者や営業さんによって対応違うかもしれないので、見積もりで聞くのが一番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですね。やはり見積もりで確認して何軒か相見積もりですね、、、エアコンも取り外し取り付けを頼みたいので、、、

• 9月30日
Yu-u

私の場合は主人と主人の友達が頑張ってくれ、軽トラを2台知り合いから借りてしてくれました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。それが一番助かりますね。引越し代もケチりたい程、家にお金使ってしまったので、、、

• 9月30日
春

うちヴォクシーで沢山積みましたよ🤣🤣
レンタカーのトラック借りて2台で運びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。レンタカーも、良いですね!
    ちょうど近くにあるので😀

• 9月30日
  • 春

それが一番安く引越しできる方法じゃね?って旦那と思いついてやりましたよ爆笑
    おかげて引越し費用レンタカー代の1万で済みました🤣

• 9月30日