※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

4人家族(4歳、1歳半の子)で大阪に旅行に行く予定なのでオススメの場所…

4人家族(4歳、1歳半の子)で大阪に旅行に行く予定なのでオススメの場所など色々教えてほしいです。

★1日目
予定としては日曜のお昼ごろについてお昼を食べた後海遊館へ行ってその後ホテルチェックイン。道頓堀のグリコある場所?とかその辺でたこ焼きとか有名なご飯食べたりしたいです。
★2日目
USJに行ってその後USJのホテル宿泊
★3日目
どこか観光してお昼食べて帰宅

の予定です。

1日目のお昼食べる場所のおすすめ、道頓堀とか栄えてる場所でおすすめな観光スポットやご飯屋さん特に美味しいたこ焼きのお店を知りたいです。その周辺でおすすめのホテルがあればそれも合わせて教えてください!
それと3日目のお昼とお昼前に観光できる場所があればそこも知りたいです。
子連れなので子供の様子を見ながらなので全てはまわれないとは思うのですが臨機応変に対応できればと思うので色々教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

道頓堀周辺は夕方から夜になると人が多くて、派手な見た目のキャッチのお兄さんとか結構いる印象です😅若い頃はよく遊びに行ってましたが、子連れで行ったことはないですし、夕方以降は子ども連れて行きたくないなーと思います。特にUSJ前日なら。ネオンと騒がしさで子どもも疲れそうです😅行くのはお昼間か明るい時間帯がいいかなと個人的には思います。
海遊館のそばにある天保山マーケットプレース内にはファミリー向けの飲食店も入ってるので、私が観光客として行くなら、
お昼に道頓堀観光しつつ、有名店でランチ→海遊館→天保山で晩ご飯→観覧車で夜景→ホテル
っていう工程にするかなと思います😊
もしくは、USJに重きを置くなら道頓堀は行かず、子どもが楽しめるの優先で海遊館周辺だけ行きます!道頓堀に子ども連れてっても楽しめないかなと😅移動をと無駄な人混みを減らして体力温存します!

3日目、私だったら天王寺方面に行って、あべのハルカスに登るか、天王寺動物園に行ったりボーネルンドで遊んだりてんしばっていう広場でのんびり過ごしたりするかもです😊子どもが結構楽しめるので。
新世界で串カツランチもオススメです!

  • mii

    mii

    詳しくありがとうございます!!
    道頓堀ってそういう感じなんですねー😭もっと観光地っていう感じだと思っていましたー😭それは行きたくないです…笑
    子どもがたこ焼き好きなので有名なたこ焼き食べたいなーと思ったのですが大阪で観光地ってどこになるか教えてもらえると嬉しいですー😭大阪っていったらロケとかで見て食べ歩きみたいなイメージあったんですけど今コロナだしそういうところはないんでしょうか?🤔

    ボーネルンド気になってました!!天王寺方面調べてみます✨

    • 9月30日
  • mii

    mii

    ごめんなさい、追加で道頓堀昼間はお兄さんたちいないですか?😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道頓堀も立派な観光地ではあると思いますが、若いカップルとか、子どもが大きな家族向けかなと😅
    グリコの看板で有名な戎橋は「ひっかけ橋」とも呼ばれてます🤣お昼間はお兄さんはいないはずです😂
    大阪で観光地って言われると、いろいろありすぎて難しいですね😅はっきりしない回答ですみません💦あんまりキレイじゃない観光地も多いので、子連れ向けって言ったら上記で挙げてるものですかね😅

    人が多いし道頓堀で食べ歩きしようとは私は思わないです💦
    たこ焼きならどこもだいたい美味しいですよ😊わざわざ道頓堀に子ども連れて行かなくても、どこでも食べられます😊ただ、生地が柔らかいフニャフニャ系か、油たっぷりで揚げ焼きにした外がカリッと系のたこ焼きか、タイプは様々で好みも別れるので、調べてみるのもいいと思います!私はカリッと系は家で作るの難しいので、外で食べる時はカリッと系のお店選びます!粉物はどこで食べても美味しいですよ😊

    天保山マーケットプレースはそんなに華やかな感じでもなく、ちょっとモサッとした印象ですが😅道頓堀ほど若者向けではなく、ファミリー向けで安心できるイメージです😊
    天王寺ならハルカス下の百貨店も綺麗ですし、ベビールームも豪華でちょっとテンション上がります!
    天王寺ってちょっと前まではあんまり綺麗な場所ではなかったのですが、最近は子連れで行きやすい綺麗な遊びスポットになってきているのでオススメです😊
    どちらからお越しか分かりませんが、551の肉まんが手に入らない地域からお越しなら、是非買って食べてみて下さい🤣ディスプレイにはありませんが、1個からバラ売りしてくれます!
    遠くに嫁いだ友だちが禁断症状出るぐらい関西のソウルフードです(笑)

    • 9月30日
  • mii

    mii

    ここが観光地ってとこは難しいんですね!!さすが都会!!笑
    たこ焼きどこもおいしいんですね🤤カリッとしたやつが食べたくて!!
    天王寺子連れ向けそうで候補にいれたくなりました✨
    551の肉まんも噂にしか聞いたことありません😨ぜひ食べてみたいと思います!!

    • 9月30日
那須

お昼間の道頓堀なら観光地として行くのは良いと思いますよ👍✨

よくテレビに映るグリコの看板があるひっかけ橋からすぐ南の通りが、カニ道楽とかの大きい看板だらけで大阪!って感じです。
その辺りにたこ焼き屋さんが沢山ありますが、私はそこから更に5分位歩いたNGK吉本の隣にある「わなか」っていうたこ焼き屋さんが好きです。
時間帯によっては吉本の芸人さんがNGKの客引き?宣伝?をしていたりしてますよ😆

  • mii

    mii

    カニ道楽の看板よく見ます!!!おばちゃんたちが多いイメージだったのでファミリー向けだと思ってました🤣💦昼間なら観光地として行ける感じなんですね✨
    わー賑わってて楽しそうですね!!調べてみます✨

    • 9月30日