※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

みてね使ってる方に質問です。旦那の転勤により実家・義実家からかなり…

みてね使ってる方に質問です。

旦那の転勤により実家・義実家からかなり距離のあるところに住んでいます。
両家共に我が家の娘が初孫ですし、赤ちゃんのかわいい時期を見られないのが可哀想でみてねを利用してます。

待ち受けなどに使いたいかな?とダウンロードの方法も私から教えたのですが、Twitterにてみてねの写真を義父母にダウンロードさせないようにする方法などのツイートを見つけました。

私の義父母は機械に疎く、LINEのアイコンなどを変えるにも私がやってあげたりするほどです。
LINEのアイコンを娘にしたいと頼まれ、ちょっとな‥と思ったものの交友関係もだだっ広いわけでも無さそうですし、義父母自身がネットをやってるわけでもない&断ることも気まずくてアイコンは娘の写真に変えてしまっていました。

ですが上記のツイートを見て、やっぱりプライバシー的に良くなかったのかな‥と。
みてねだけじゃなくてスマホの本体の方にも写真をダウンロードしたいかな?とむしろ好意的に思っていたんですが、、

皆さんはみてねの設定どうしてますか?みんなダウンロードできるようにしてますか?
両親もネットに疎いし義両親も高齢で疎いので、大丈夫かなと楽観していたんですけど、どんなもんなんでしょう‥😓
勝手にどこかにあげたりするようなことはしないと思うんですが‥😭

コメント

なな

我が家は親のITリテラシーが私以上に高いので笑、信頼してダウンロード可にしています!
でも、普段の様子で信頼できないのであれば不可にしますね🤔💦気をつけすぎて損はないので。

• mamari

mamari

羨ましいです!😳それなら安心ですね😊✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

あんまり気にした事なかったんですが、設定を見たらみんなダウンロード出来る様にしてありました!

• mamari

mamari

やっぱり初期設定ではみんなダウンロードできるようになってますよね🫣

• 10月1日