※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
家族・旦那

義母に息子を預けたくありません。義実家に同居ですが実家も近いので預…

義母に息子を預けたくありません。
義実家に同居ですが実家も近いので預ける用事があれば実家に預けています。
そもそもほとんど預けることはありません。
ですが義母が事あるごとに「預かるからいいよ」と言ってきます。
出産後初孫フィーバーがすごく里帰り中何度も自分の親を連れて実家に押しかけてきたので、私のことを気遣ってというよりただ単に息子を預かりたいという気持ちが見え見えで嫌です。
私が熱を出した時も「大変なら預かるよ」とかではなく「明日は私が見てるから〇〇(旦那)と2人でゆっくり休みな。」でした。文面だけを見たら優しい義母なのかもしれませんが旦那は仕事休みで熱もなかったのにわざわざ義母に預ける意味がわからず断りました。
義母は相手の親どころか相手の親戚にまで旦那を預けてたそうなので預けるのが平気な人なんだと思います。
そしてかなり夜遊びをしていたそうなので(今の様子を見ていても不倫相手がいたり毎日高級レストランに言っていたり本当に遊び人という感じです)私が当たり前に預けてくると思っていたのだと思います。
ところが全く預けない遊びに行かないのでなんとか預かれないかとタイミングを見計らってきます。
本当に嫌気が差すのですが私がおかしいのでしょうか

コメント

親切第一

自分がしんどくなったら他の人に預けそうです。
預ける要素が見当たりませんね🥲

みん

私も預けたくない派なのでよくわかります、、🥲
頼んでないんだから余計な口出ししないでと思いますよね…💦

ママり

頼んでもないのに鬱陶しいですね…
私でも断り続けると思います😓

きき

母親の直感は当たると思うので預けなくていいと思いますよ💦

マミー

それは物凄く嫌ですね。。。
ここまで来ると絶対預けたくないですね😇
預けなくていいと思います!