※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイやずりばいができず、遊び方に困っています。運動アイディアを教えてください。

いつもお世話になってます!
いま、8ヶ月なんですがハイハイどころか
まだまだずりばいもしません。

日中、体力も余ってきてるので動いて遊ばせてあげたいんですが

うつ伏せにして前におもちゃ置いても
とれなくて泣くだけで動くことができません(笑)

諦めが早く、執着心もないという( ˘•ω•˘ )


ハイハイの練習とか
ずりばいの練習とか
体を動かして遊ぶアイディア、
教えてください(*´ ˘ `*)

コメント

mama

もしかして大っきめ赤ちゃんですか❔😃
姪っ子が8ヶ月くらいでそんなだったです!ビッグだったので体が重たかったのかな~と😊
目の前に玩具置いて、お母さんが引きずって床を滑らせたりしてましたよ😆❗
ビューンってw
寝っ転がって足を上げ下げして赤ちゃん体操とか😃❕
早くハイハイするところ見てみたいですね😄🎵🎵

  • なのきのこ

    なのきのこ

    大きめ赤ちゃんです!!
    体重たい感じあります(笑)
    動けずモタモタしてる感じもかわいいんですけどねー(笑)
    ビューーーンって絶対楽しいですよねー!!!やってみまーす♡

    • 12月16日
  • mama

    mama

    モタモタしてるの可愛いですよね😃🎵🎵
    懐かしい😆✨
    息子はあまりハイハイせずに10ヶ月で歩き出したので、大変でした😅💦
    ゴロゴロしてくれてた頃が楽だったなぁと思います😆🎵🎵

    • 12月16日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    みなさん、歩いたら大変って言いますよね(笑)
    コロコロも今だけーと思ってmoviesしてます❤
    歩けたらもっと楽しく遊べるのになーと期待しています👍

    • 12月16日
ぶぅmama

息子は9ヶ月すぎてハイハイしました!!
でも、私も周りはみんなハイハイしててつかまり立ちしてる子もいて不安ばっかりで、まだかなーとかずっと考えてました😖💭💭
息子は大きめだったので気長にーと思ってましたが、やっぱ比べちゃって😭

でも急にハイハイしはじめて!!
ちなみに!ズリバイ一回もせずにハイハイです。。(笑)
本当にその子によってペースが違うんだとビックリしました😳😳

  • なのきのこ

    なのきのこ

    大きめ赤ちゃんです!!体重いんでしょうね(笑)

    うちも急にやるようになるんですかねー😅
    気長に待ちたいと思います♡

    • 12月16日
かえる

うちもうつ伏せが嫌いだったのですが、支援センターなど広い場所&人が多い場所に行ったら周りが気になるのかいつもより長めにやってくれました!
それから家でもうつ伏せにしたとき
「すごいすごい!!」
とほめてパチパチするように毎日少しずつしたら今やっと好きになってくれました(^^)
ぜひ試してみてください(^.^)(-.-)(__)

  • なのきのこ

    なのきのこ

    褒め褒め攻撃ですね!!
    褒め倒していきたいと思います(笑)

    • 12月16日
ゆか

うちも明日で9ヶ月ですが、ズリバイしません(´・ ・`)
色々習い事行ったり、お友達と遊んで刺激受けてるつもりなんですけどね🤔💭

大丈夫かなーと心配してますけど、本人至って元気にしてるので。。。

  • ゆか

    ゆか

    答えになってなくてすいません。

    • 12月16日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    いえいえ、ありがとうございます!
    お友だちと会って見本見せてもらってるんですが、本人に全くその気ナシで(笑)

    うちも元気はいっぱいなので心配はしてないですが、
    動けたらもっといろんな遊びができるのになーと😅

    • 12月16日