※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
雑談・つぶやき

辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い1人になりたい。2歳…

辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
1人になりたい。2歳差ってこんな大変なもんなん?
まだ下の子産まれて18日目やのに既にしんどい。
夜も下の子がなかなか寝てくれなくて、その上
上の子が下の子の泣き声で起きてしまいギャン泣き
上の子がギャン泣きするともう何してもダメ。
日中も下の子の泣き声で上の子もギャン泣きやし
機嫌クソ悪いしで、もうやってらんない。
こっちも睡眠時間が1.2時間程だし…お腹も痛すぎる…

コメント

M♡

大丈夫ですか?
旦那さんと上の子で別の部屋で寝ることはできないですか?💦

  • れー

    れー


    辛いです。母親辞めたくなります。
    今は里帰り中で旦那は休みの日にしかこっち来ないんです。
    かと言って里帰り終わっても旦那は三交代なので夜勤とかもあるしで…

    • 9月30日
  • M♡

    M♡


    おばあちゃんと息子さんで寝れないですか??💦

    • 9月30日
  • れー

    れー


    両親が共働きで朝早いんです。
    なので一緒に寝ると両親が起きた後、息子が1人になっちゃうし、後は両親と一緒に起きちゃう事もあるだろうなって…

    • 9月30日
  • M♡

    M♡


    ベビーモニターとかないですか?
    ベビーモニターあれば確認できますよ😊

    うちも今は使ってないですが、、、

    下の子がまだ小さい時に、上の子だけ先に起きてきちゃったらモニター付けてました!!!

    • 9月30日
  • れー

    れー


    ベビーモニターないんです😢
    息子の時にも買った事がなくて。

    • 9月30日
たまま

毎日お疲れさまです。お気持ちとてもわかります。2歳差やばいですよね。私もその頃ノイローゼ気味でした。辛すぎて辛すぎて毎日泣いてたし、一人になりたいもう辞めたい逃げたいって常に思ってました。

上のお子さんを月1〜2回でも一時保育に預けると少し違うかもです。 私は数時間でも下の子だけなら楽でした。市町村のHPで調べると一時保育受け付けてる園探せるので、もしよければ😊

  • れー

    れー


    ありがとうございます🥲
    想像してた以上に2歳差の育児大変です。私もノイローゼ気味になりそうです。いつも息子と娘が寝た後に涙が止まらなくなります。1人になりたくて辛すぎて逃げたくもなります。

    一時保育ですか。考えた事もなかったです。けど少しでも上の子と離れられたら気持ちも楽になるのかな。日中もですが夜もなんですよね。

    • 9月30日
  • たまま

    たまま


    辛いですよね。一時保育、数時間でもきっと気持ちが違うと思います。夜もきついですが日中だけでも。私はとにかく上の子と離れたくて仕方がなく、家でこんな怒鳴り散らして発狂してる自分といるより、違う環境でのびのび遊んだ方が上の子にとっても良いんじゃないかと思って、たまに利用していました。

    夜は、里帰りが終わったら旦那さんが夜いる日は上のお子さんと寝てもらう方が良いかもですね😊

    • 9月30日
ママリ

2人して同時に泣かれるとさらにメンタルやられますよね😭
上の子の夜泣き、赤ちゃん返りが酷すぎて家族みんなに迷惑かけるため里帰りも2週間で切り上げました😭

下の子が4〜5ヶ月くらいでやっと楽になったのと気持ちが落ち着きました。それまでは毎日上の子に対して当たりが強くキレ散らかしたり嫌悪感が酷く申し訳ないことしたなと反省です。

  • れー

    れー


    本当メンタルズタボロです。
    私も里帰りは1ヶ月で終わりです。

    4.5ヶ月ですか…それまで長いな。もう同時に泣かれると余裕が無くなってしまい、上の子に当たりが強くなったりしちゃいます。2人が寝た後に申し訳なさでいつも涙が止まらなくなります。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    私のところは一時保育コロナや定員オーバーで受け入れしてなかったのですが、もしそちらに空きがあったら預けた方が日中だけでも楽になると思います!

    上の子が未だに寝起き最悪で泣き喚くのでそれにビックリして下の子も泣いて2人とも抱っこせがんできて大変ですが💦

    自分がもう2人くらいいたらいいのになって思います😭
    いつもお疲れ様です😭😭

    • 9月30日