※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市立病院で虫歯の歯を抜く費用について相談です。大きい病院だと高額になるでしょうか?

大きい市立病院で虫歯で溶けた歯を抜くことになりました。

いくらぐらいかかると思いますか?
大きい病院だと高い…とかありますか?😔

コメント

ママリ

病院の大小と言うより、その治療が保険適応かどうかだと思います💡

• ママリ

ママリ

保険適応かどうかはどうやってわかりますか?😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

普段のかかりつけ医に聞くか、その治療を受ける私立病院に聞くかだと思います💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!☎

先週診察して同意書などを書いて来週抜く予約なのですが、もし保険適用外なら保険適用外ですと同意書の際説明してもらえますよね…?😭

• 9月30日
はじめてのママリ

総合病院の口腔外科で部分麻酔で切開して抜歯したことがありますが、6000円位だったと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!保険でも二万くらいかなと思ってました💦

歯茎にする麻酔痛かったですよね?😭 抜いたあとも痛かったですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔さす時はそんなに痛くないです。親知らずで横向き(私の場合)だと痛みはありますが、痛み止めもあるので大丈夫です👌真っ直ぐにはえている歯ならそんなに痛くないみたいですよ!

• 10月1日