※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイリスト、もしくはマツパやマツエクに詳しい方いらっしゃいますか?ズ…

アイリスト、もしくはマツパやマツエクに詳しい方いらっしゃいますか??
ズボラ過ぎてマツパかマツエクを定期的にしたいなぁと思っていて、3ヶ月前にかなーり久々にマツエクをしました👁その時は衝動的にしてしまったのもあり、あまり考えなかったのでどんどん抜けていくまつ毛にショックを隠せませんでした💦
そして何より少ない小遣いから定期的に付け替えや付け足しをすることも厳しいなぁと思いまして🤔
その後、自分なりに調べてズボラならマツパの方がガシガシ顔を洗ってもいいし、化粧落としの種類も気にしなくていいし、次はマツパをかけたいなぁと思っていました。
ところがこの前初めて行ったマツエクもやってる美容室で「まつ毛美容液でマツ育してて伸びたらマツパしようと思ってるんです〜」って話をしたら美容師に「マツパって危ないんですよねー。パーマ液を目元につけるわけですからね。危ないわけがないですよねー」とか言われて😅
確かにそうかもしれないけど、危険性で言ったらマツエクも一緒ではないんですかね?
その店ではまつ毛トリートメントというのをやっていて、高級まつ毛美容液をパックする、みたいなコースがあって暗にそれを進めてきた感じで、全然話に食いついてないのにチラシとか渡してきて読めって感じでちょっと嫌な感じでした😓
すみません🙏💦話が逸れてしまいましたが、実際どうなのでしょうか?
まつエクもマツパもメリット、デメリットもちろんあることはわかっているのですが経験者や詳しい方にお話お伺いしたいです🥺

コメント

2525

マツエクで1年過ごしたのち、マツパに切り替えて2年半が経ちます。
まつげは美容液成分でのパーマになるようで(種類によると思いますが)マツパに変えてからまつげがしっかり目の長まつげになりました。
マツエクは洗う時気を使わないと取れるし、外れかけは見た目が綺麗ではないのが嫌でしたが、まつげパーマだとしっかり洗えて、パーマの落ちかけも目立たず気にならないので好きです!
マツエクが抜けて目に入ったりも痛かったですが、マツパなら自分のまつ毛なのでそんなに痛くなかったり、、、笑

マツエクのグルーが乾くときに目がすこしヒリヒリしみたりすることはありましたが、マツパはしみたりは今のところありません。

私だったらこちらの要望を否定してくるところではなく他のサロンに移動してやってもらっちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者のご意見、とても参考になります✨
    同じく私も同じで数本ずつ減っていくまつ毛に日々テンションが落ちてたので😂
    マツパ派の方がいて安心しました♪

ホットペッパービューティーアプリから予約して話しても話さなくてもどちらでも可の方を選んだら、ずーーーっと営業トークされてそれなら喋りかけるな💢ってずっと思ってました😂もう行かないと思います🤣

愚痴ってごめんなさい🙏
    コメントありがとうございました😊

• 9月30日
  • 2525

2525

営業トークは聞いてもないのに話されると嫌ですよね🙃まぁ稼がないとなのはわかりますが、、、
    その感じだと新しいお客さんを逃したくなくてマツパ危ない、って言ったのかな〜なんて思っちゃいました笑
    一度マツパしてしまうとマツエクしたいなと思わなくなりました笑
    ボリューム欲しいなってときはマツパの上からマスカラですごくキリッとした目になるので😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

マツエク8年くらいやってて、まつげ美容液で伸びたのでパリジェンヌ(まつげパーマ)に切り替えて3年たちます😊
私もズボラです笑
マツパの方がガシガシ洗えるし同じくらいの料金だけど長持ちするからマツパがいいです🙆
技術者によってモチが違うので、いい腕の技術者にあたれば1ヶ月半はくるんと上がったままです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい先輩です♡笑
    ズボラ仲間嬉しいです😆
    マツパやはり良いですよね✨
    私もパリジェンヌやってもらいたいのですが、私が住んでいる地域はマツエクのサロンがほとんどでマツパをやってるところがあまりなく、それほど選べないのですが腕の良い施術者に出会えるように口コミを厳選したいと思います♪

• 9月30日