※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ファッション・コスメ

皆さん、着れなくなってしまった服は着古した、着古していないに関わら…

カテ違いでしたらすいません。

皆さん、着れなくなってしまった服は着古した、着古していないに関わらず処分していますか?

私は30歳までミニスカートや小花柄などが大好きでそのような洋服を多く持っていました。
ですが、30代に入りそろそろ年齢に見合った服装をと心がけ、落ち着いたものを購入するようになりました。

ただ、もう着れないのにその服を処分することが心苦しいです(´-ω-`)
着古したと思えるならまだしも、着る機会なくほとんど着れずにいた服などは特に手離せません。
とはいえ、クローゼットも狭いことを考えると断捨離すべきとは思います。
トラブルなども面倒なので、ネットなどで売ることも考えていません。着てくれるような若いお友達もいません。
私の母が、若いときに着ていた服を同年代くらいになった私が着ることもあり、たまにテレビで見ていてもそのようか母娘を見かけたりするので、取って置こうかなとも思うのですが、主人には『そんな流行遅れの服なんて着ないよ笑』と言われます。

皆さんどうされていますか?私のような考えの方はいらっしゃいますか?(´ฅ•ω•ฅ`)

コメント

el

私は妹がいるので妹に譲るか メルカリで売ってます(´・ω・`)
母の時代のものがまた今はやったりしてるけど めちゃくちゃいいものなんだよ!って言われてもやっぱ古臭いので着れないです(´・ω・`)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    私は弟との2人姉弟なので、譲れる妹さんがいると羨ましいです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )母が若い時に私を産んで、その後落ち着いてから買った服なので、私は割と母の服を借りて着ることが多かったんです。ただ、私の場合は30での子ですしね(´-ω-`)やっぱり着れないですよね( ;∀;)寂しい。

• 12月16日

私はリメイクしてその服の形状は変わってしまいますが、リボンにしたりシュシュにしたり、色々ですね(><)

• (°▽°)

(°▽°)

そういえば、義妹もお気に入りの服を子供服にリメイクしたりしてました。私の本当に裁縫が出来ないし、リボンも自信ないです( ;∀;)
    でも、リメイク出来たら本当に嬉しいです。素敵ですね、羨ましいです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 12月16日
たくあん

私も捨てられなかったですが、写真に残すと良いとテレビでやっていたので気に入ってた服は写真にとって断捨離した事あります!
それでもまだクローゼットパンパンですが😩

• (°▽°)

(°▽°)

私も見たことがあります!
    物とかは写真で残して断捨離出来るんですが、なぜか服となるとどうしても出来なくて(´ฅ•ω•ฅ`)
    どこか潜在的に、まだ着れる(似合う)!とか思ってしまってるのかなー笑( ;∀;)

• 12月16日
MAXとき

私も系統がそんな感じでしたが、もう20代も終わるし産後きれなくてスパっと売りました!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    妊娠前には着れていた服が、産後たった一年でなぜこれほどまで似合わなくなったのだろうと不思議なくらい似合わなくなってしまいました( ;∀;)
    やはり皆さん、スパッと潔く断捨離されるのですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 12月16日