※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
お出かけ

初めて子どもと年末電車で実家に帰ろうと思っています。31日の17時に実…

初めて子どもと年末電車で実家に帰ろうと思っています。
31日の17時に実家に帰って翌日旦那の方の親戚の挨拶回りがあるので朝の7時に家に帰ろうと思うのですが
その時間帯の東海道線の横浜からの下りは結構混雑していますかね(>_<;)?
年末年始にそっち方面乗る方がいたら教えて頂けると助かります(>_<;)
あとベビーカーはやめた方がよいでしょうか?

コメント

しまやん

確かに混みますが早朝の時間帯ならそこまでですが、金額は高くなりますがグリーンだと比較的に空いてますよ。ベビーカーは、子供を乗せたまま乗車は、辞めた方がいいですね。停車時間短いので乗る前にベビーカーを折りたたんで車両の出入り口の座席の後ろの隙間に入れると便利かと。もし、指定席が取れるようであれば、駅員さんにベビーカーを座席の後ろの隙間に入れたいのでと伝えてその座席を指定するといいと思います。または、多目的室の近くの車両にして下さいと伝えるとデッキの広めの車両の座席を指定する事が出来るのでこの2つを希望して見て下さい。デッキが広めだと子供がぐずった時にデッキに出る事が出来て、混雑時にも広めのデッキなので便利かと。

nammy

年末年始は分かりませんが
同じ横浜から下りに行くなら
湘南新宿ラインの方が乗車率は少なく感じます。
グリーン車も東海道だと座れなくても
湘南新宿ラインならほぼ100%。

朝7:00〜乗るのは上り方面ですか?
乗る駅に寄りますが、平塚藤沢を避ければ座れるのではないかな〜と思います🚃

グリーン車であればベビーカーでいいと思いますが、
普通車は私怖くてベビーカー使えません...東海道線ユーザーは冷たいので( ; ; )