※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんがお片付けを嫌がる場合、遊びたい気持ちが強い可能性があります。遊び感覚で片付けを楽しませる方法を試してみてください。

1歳8ヶ月付近のお子さんがいる方、お子さんお片付けしますか?😅
娘、なんでも最近イヤイヤ、やだ!で頑なにおもちゃ片さないんですけどそんなもんですかね?笑
多分まだ遊びたいから片付けたくない!だと思うんですけど、なんかいい方法ないですかね😇
遊び感覚でやってもダメで、、
結局私が、片すって感じです…笑

コメント

🧸𖤣𖥧

〇〇くん、これ片付けてー!と渡すと片付けますが
片付けてだけ伝えても片付けないです😂

• ママリ

ママリ

渡して片付けてくれるの羨ましいです🥹✨
    いつか、片してくれるようになればいいですが😇

• 9月30日
はなさお

そんなもんですよ‼️

うちは片付けしないとおもちゃ回収だよと伝えていたので翌日には遊べない様にパパに回収されてました。

何ヶ月かそれを続けるとほんとに遊べなくなると思って片付ける様になりました。

• ママリ

ママリ

私も今、それ実践しています!!!笑
    まだ初めて少しなのであまり効果はないですが、続けてみようと思います✨

• 9月30日
はじめてのママリ

片付けたらお外行こう!
って言って、一緒にやってますよ〜☺️
もちろんイヤイヤモードでたまにやってくれないときもありますが😅

• ママリ

ママリ

夜寝る前の片付けとかどうしてますか??

• 9月30日
3-613&7-113

片付けてって言うと、片付けます。が、1/3から1/2くらい片付けると玩具箱ひっくり返して笑ってます😅💦

• ママリ

ママリ

遊んじゃいますよね😇😇
    いつか片付けるようになるので、気長に待つしかなさそうですね😭

• 9月30日