※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費等の変動費を除いてこれくらい支出がありカツカツです😭どこが高いと思いますか?😢収入は合算して月40万前後です。

食費等の変動費を除いてこれくらい支出がありカツカツです😭
どこが高いと思いますか?😢
収入は合算して月40万前後です。

コメント

私からするとタバコは吸うなら小遣いからだし車も買うなら一括ですかね😂

車のローンや保険類は年払いにされてますか?それとも月額??

ある程度の生活防衛費があるなら一度ローン類は年払い、一括払いにしたら月々は安くできると思います。

うちは保険類は年払いにしていてその金額を12で割った分を月の給料からわけてます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコめちゃくちゃ吸うんですよね😥
    仕事道具と言われます😭
    ローン年払いってあるのですね!知らなかったです。
    保険は月払い、年払いでもあまり変わりなく月払いにしています。
    貯蓄も200万ほどしかないので一括返済できずにいます😢

• 9月30日

退会ユーザー

仕事道具ですか😅

それならバイトでもして自分でタバコ代くらいなんとかしてもらいます。

必要なものと欲しいものに分けたらタバコって必要なものには入らないかなーと思います😮‍💨

タバコなければ月に5万は貯金にまわせるってことですよね😣
    年間60万なのかはたまた36万なのか…

• 9月30日
ままりな

住宅ローン、車のローン、タバコ代ですかね😭

もうローンなどはどうしようもないですが....。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン高いですよね😭

• 9月30日
  • ままりな

ままりな

高いと思います💦
    電気代もまたあがるらしいですし、かなりカツカツですね😭

ちょっと無理めなローンだと思うので、これからお子さんが大きくなると共に出費が増えたり、携帯の台数が増えたりとかしたら、収入がどれくらい上がるかにもよりますが、かなり厳しくなってくると思います😭

貯金も家族貯金やお子さんの貯金、家の修繕費等すべて合わせて3万ですよね?💦

他の方へのコメント拝見しましたが、この状況なら私なら子ども三人目は諦めます😢

• 9月30日
ままり

ひゃーー!ローン高いですね💦けど変更出来ないですよね😭??
保険見直し、タバコ代の見直しですかね…?
それも難しかったら、パートでも始めると少し余裕が出るのかなぁとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン変更したいのですが、ブラック入り?なのか出来ずにいます😭
    パートはいまもしてます!
    旦那には俺の収入はとりあえずいまが限界だからお前がもっと稼いでこいって言われてて😭
    今こども2人なんですが、3人目ほしくて妊活しようかと言っていた所なんですが、稼いでこいとも言われるしどうしたらいいもんかと😥

• 9月30日
ママリ

正直タバコですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢足りなくなって買い足してるのでこれよりもう少しかかってます😩

• 9月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちはタバコは一万くらいしか渡してないです!

あとはLINEMO ワイモバイルとありますがこれを楽天に変えたらもっと安くなりませんかね?

ローンが多すぎるのは
もうしかたないのでその上で

収入のわりに貯金(投資含む)
しすぎで
貯金貧乏なだけだと思います☆

はじめてのママリ🔰

タバコはお小遣いからだして欲しいです🥲

はじめてのママリ🔰

わたしもタバコだと思います😭
車のローンが終われば少し楽になりそうです!
貯蓄3万も入ってるなら大丈夫なんじゃないかなと思いました😂
あとボーナスもあるなら!
車の保険2台で5500円って凄い安いですね!!

LINEMOとワイモバイルはこだわりあってですかね?
楽天ならそのままの機種を使えばどんだけギガ使っても2980円です。使わなきゃ980円です。チリツモかな。

車のローン残りを一括で払えませんか?その分毎月1万ずつ積立して、その時(必要時)に一括で買える車を買うのが身の丈にあった乗り方です💦

タバコ2万超えは吸いすぎかなと思うので、本数減らしてもらうとかですかね。
580円として1日1箱でも30日で17400円ですし。
私も喫煙者ですが、夫婦共にタバコ代は1人12000円と決めてます。

はじめてのママリ🔰

収入の割に住宅ローン、車ローンが高いかなと思います😢💦
ただ、今さら変えられる部分ではないですし、他のやりくりは出来ていると思います✨✨
あとは、皆さんがおっしゃるようにタバコ代ですね…😅
いきなり減らすと旦那さんも納得できないかもなので、
お小遣いと合わせて3万5千円とかでやりくりしてもらうとかどうでしょう?🤔💦

えま

タバコいらない😑
タバコで2万って勿体なさすぎる!

もちもち

貯金してるならカツカツでは無いのでは?😓
タバコはまぁ…必要経費では無いですけど急に減らすのも無理な話ですし、出来る事は保険の見直しくらいですかね。
やはり貯蓄、各種積み立てが家計を圧迫していると思います。
でも貯金をしたいからという相談なのでしょうから、このままでいいんじゃない?って印象です。

ママリ

残りで食費やレジャー費、
日用品って感じでしょうか?

ご夫婦で40万円なら、
タバコと小遣い合わせて4万円以内にしては?

まぁ、あとは今更ですが、
住宅ローンが高過ぎですね。
プラス車のローンとは…。
合わせて11.5万円ですからね。
車のローンがなければ適正かと思います‼︎

あとは車を1代にするとかですかね。
住宅ローンがかなり大きいのに、車の2台持ちは厳しいですよね💦

タバコと車のローンですかね…
タバコは吸うなら身の丈にあった量にして欲しいですし、お小遣いから出して貰うかな
あと車のローンは個人的にナシですね💦凄く余裕があるならローン組んでも良いですが。

ローン組むくらいなら中古車にします。維持費もかかるので。
あと変えれるのはスマホ代とかですね。私はネットはWi-Fi、電話はLINE電話ばっかなんで1ヶ月1600円くらいで済んでますねUQで(そこ節約しても月数千円ですね😂)
他の方も言ってるように楽天とかにしても良いかもですね

ダイエット頑張ります。

うちも、40万ですがそんなもんです!
車のローンがない分外食費、お酒が高くて5〜7万の貯金しかできてないです!🫥
因みTV買い替えたので10月は貯金ゼロです🫥🫥

ママリ

生活費はこんなものだと思います。
タバコは目立ちますが、無理そうですね💦そのうち肺がやられたらやめますかね。

私の親戚は死んでもタバコはやめないと言っていましたが脳梗塞を2回して、肺炎を患って、タバコをやめなきゃ死ぬと医者に言われてやめました。1日2箱以上吸う人だったのでやめられるもんなんだなぁと思いました。
我が身に降りかからないとやめなさそうですね。

それよりも比重の思いローンがやはりネックです💦
ですが積立とか貯蓄も月6万しているのでこんなものではないですかね☺️

固定費は住み替えるか買い替えるか借り換えるしかないので車は15年は買い替えない(むしろメンテして15年以上乗っても良いと思います)、家は借り換え検討できるように支払い滞らずに働き続けることですかね。

妻さんの収入を増やせるなら社員で働くことですが、それを旦那さんが言うなら家事育児の折半を求めた方が良いです。
ワンオペで社員とか体壊してメンタル病みますよ😂

ゆり

ローンが高くて痛いですが…
強いて言うならタバコ代ですね。
お小遣いは旦那さんのですよね?
タバコはお小遣いの範囲内でやりくりしてもらうべきです。
旦那さんの言うタバコは仕事道具だからという屁理屈なんて意味が分かりません。
私ならタバコ代込みのお小遣い3万にしてもらいます。
我が家もそうしてます。
タバコ代確保したいならお小遣いで使ってた分をカットすればいいだけです。

のん

住宅ローン、車ローン、タバコ、ディズニープラス、リネモですかね。

ローンはボーナスなど使って繰上げ返済できませんか?

スポンジ

ローンはもう組んじゃってて仕方ないし、他は少ないなー頑張ってるなーって下がって行ったらおいタバコー‼︎ってなりました笑
お金関係なしにしても吸いすぎて死ぬぞレベルですよね💦

ブルブル

積み立てもニーサもされてるし‥
全部の項目は、そんなもんだなーと思いました😊
皆さんタバコはお小遣いと言いますが‥

吸いすぎは注意ですが、
モチベーションもあるので、私はお小遣いからとは言わないですね😅
お小遣いも2万と頑張ってる方では?と思いました!