※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

生後4〜7ヶ月のお子さんがいる方へ質問です。支援センターに「赤ちゃんの日」などのイベントがある場合、参加されていますか?関係なく通っていますか?

生後4ヶ月、生後5ヶ月、生後6ヶ月、生後7ヶ月くらいのお子さんがいる方教えてください!
支援センター行ってる人は「赤ちゃんの日」みたいなのに行ってますか?
それともそういうイベント関係なく行ってますか??

コメント

moon

関係なく行ってます😊
赤ちゃんの日に行けば同じような月齢のママさんと出会えて同じ悩みを共有できるというメリットがあるのでそういう日にも行きますし、関係ない日にも行きます🖐

はじめてのママリ🌸

どっちにも参加してますが、
私自身コミュ障で人見知りなところがあるため、
赤ちゃんの日やイベント事がある日のほうが楽しめるのでそっちをなるべく選んで行ってます。

ただ人とあまり話したくない日は、フリースペースみたいな乳幼児用の部屋の隅にいます😂笑

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で昨日初めて行きました‼︎
イベントではなく、何でもない日です。0歳児の時間帯に行ったので、うちの子よりちょっと上の月齢の子がいて様子が見れたりママさんから「マグはこういうのがいいよ」とか聞けて良かったです✨
イベントはイベントで楽しめそうですが、ざっくばらんな雑談は
何もない日の方がしやすいなと思います☺️

まるまる

関係なく週2回行ってます〜
でもイベントも参加してますよ!

はじめてのママリ🔰

関係なく行ってます👶🏻
イベントの日はたくさんの赤ちゃんが来るので私も楽しんでます♩

こうすけママ

ありがとうございます!

ママリ

しょっちゅう2人連れて支援センター行ってますが、普通の日に4ヶ月とかでも来てますよ☺️
まだハイハイしてない子とかも普通に来てますよ☺️

• こうすけママ

こうすけママ

ありがとうございます!

• 10月2日
みかん

今週末に6ヶ月になる息子を育ててますが、未だに一度も行ったことありません🤣コロナ怖いっていうのもありますが、単純に自分がお化粧したり準備するのが面倒なので…笑
おうちや散歩で、息子との時間を満喫してます🙆‍♀️

• こうすけママ

こうすけママ

ありがとうございます!

• 10月6日
ことみ

関係なく人と話したくなった時とか様子みるのが一人で大変だなって思う時はよく利用してます!

• こうすけママ

こうすけママ

ありがとうございます!

• 10月8日