※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後5週目、悪露が薄くなり、鮮血が出て量も増えました。生理が始まる可能性はありますか?

産後5週目、悪露について

先週くらいから悪露がだいぶ落ち着き
褐色のちょっと色が薄めな感じで少量ナプキンに付くくらいでした。
1ヶ月検診も先日あり、悪露も問題ないと言われました。

今日になって、鮮血が出るようになりました。
毎回ナプキン変えなきゃってくらい量もあります。

悪露は完全に終わってないと思っていましたが、生理始まることってありますか?

コメント

まま

完全に悪露が終わってなかったのと刺激されちゃって残りの悪露が出ちゃったとかですかね?🤔
2人目出産後悪露がなかなか止まらず、止まった!と思って体をすごい動かしたらまた悪露が再開する事もありました😂
生理が始まる可能性も十分にあると思いますよ!私がそうだったので。