※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような下腹の痛みで、強さは個人差があります。張りがある時もあるが、本格的な陣痛に進まないことがイライラの原因です。

前駆陣痛ってこんなに若干痛いんですか?
本当生理痛の痛みで
時々張りが強かったり張りがあまりなくても
下腹への生理痛の痛みだったりで
いっそのこと陣痛こいよってイライラしてしまいます😂

コメント

きょうまま

私もたぶん前駆陣痛、半日から本陣痛になりました。夜中も前駆陣痛で痛くてソワソワして全く寝れませんでした。いつから本陣痛になったのか痛みの感覚も最後までバラバラで分からなかったですが、助産師さん曰く、少しでも寝てたら前駆陣痛らしいです。笑。私は痛みに強いらしく、自宅で子宮口6センチまで耐えその時も前駆陣痛と思い込んでました。出血がだんだん増えてきて産院に電話すると、すぐ来るように言われました。出血があれば、やっぱりすぐ確認した方がいいらしいです。

• 三児のママ

三児のママ

昨日の夜中前駆陣痛の痛みで起きたり寝れたりの繰り返しで
    間隔は測ってないのでわからないですが本陣痛だと寝れない痛みだとわかってるのでとにかく朝健診だし寝ようとしてあまり寝れず睡眠不足状態で健診行ってそしたら子宮口3センチと言われて、
    今も腰痛がありながらも前駆陣痛の痛み、張りが強い時と弱い時があって強い時は💩出したいとなるし張りが弱いと生理痛の痛みで、出血はないのでまだまだだろうと思いますけど
    1人目の時はおしるしなしの前駆陣痛から本陣痛で、2人目はおしるし出てから数分後本陣痛だったのでもう少し様子見ておこうかなって感じです!
    ただ前駆陣痛のこの微妙な痛みに苛立ってしまいます😭
    あと1週間持ってほしいですけどね😂

• 9月30日