※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠後、1歳の娘が夜泣きし始め、添い寝を求めるようになりました。寂しいのか、環境の変化に戸惑っているのか気になります。

2人目妊娠が分かった途端上の子の様子が変わったって方いらっしゃいますか?

1歳2ヶ月の娘は元々添い寝等せずにベビーベッドで1人で機嫌良く寝れる子で、最近は基本的に夜泣きもせず朝までぐっすりタイプでした。
2人目妊娠が分かった頃から急に1人で寝るどころか、ベビーベッドに降ろした途端泣き出し、大人用のベッドで添い寝しないと寝れなくなってしまいました。
夜中も何度か起きるようになりました。

年齢的にちょうどそういう時期なのか、それとも娘なりに察して寂しいとか、環境の変化に戸惑っているのでしょうか?
2歳とか3歳くらいだったらまだ分かるのですが1歳になったばかりでというのもありますし、あまりにもタイミングが一緒すぎてびっくりしてます🤔

コメント

はじめてのママリ

娘がそうでした。。
というか、なんか娘がおかしいと思って検査薬やったくらいでした😂
ものっすごい癇癪起こしたり、叩いてきたり。。
そんなことなかったのに😳💦
と思ってたらおまた覗き込んできて、誰ー?と言ってきたので検査薬して陽性でました。。。不思議ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢差同じくらいですかね?☺️
    誰ー?ってすごいですね!やっぱり子供ってそういうの分かるんですかね?😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ではお腹触ってきて赤ちゃん☺️って言ってます😂
    機嫌悪い時もたまにあるけどあと少しでママパパ占領期間も終わっちゃうので思う存分に甘やかしてます😂笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微笑ましいですね🥺
    うちもたくさん甘やかしてあげようと思います🙆‍♀️

• 9月30日
ままり

うちの子もそうでした。突然自分でご飯を食べなくなって食べさせる生活になり、夜泣きも増えて機嫌が悪い日が増えました。
妊娠に気がつく前にそんな感じになったので、もしかして今月は妊娠してるんじゃないの?って話してて、検査薬をしたら妊娠してました😊
手がかかる子になるのは自分の生存率を上げるためで、動物の本能だと見かけて、なるほどな〜すごいなぁ〜!って納得しました😂
計画妊娠だったので、私たちの勝手で早くにお兄ちゃんにしてごめんね〜って思いながら存分に甘やかせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、本能と言われたら納得です😂
    こちらから言わずとも分かってる子供って不思議ですね😳
    たくさん甘やかそうと思います🥺

• 9月30日