※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

知り合いが赤ちゃんの裸姿をSNSに投稿していて不快に感じる。赤ちゃんのプライバシーについて考えさせられる。SNSでの裸の投稿は普通なのか心配。

知り合いが、健診中の赤ちゃんの裸姿をインスタのリール(動画投稿)で普通にあげているのにとても疑問というか不愉快に感じました。聴診器を当てる際にオムツを捲られたときもモザイクはなくさらに ええ…となりました 😢 550人近くのフォロワーがいて、何も抵抗はないのかな?と不思議に感じます。

鍵アカウントじゃなくてもそうであっても、赤ちゃんだからいいでしょって考えは怖いです。裸はプライバシーとして親が守るべきものでは無いのかなと思ってしまいます。

こういったことは普通なのでしょうか…?最近はSNSが普及しすぎてて心配になる面がいくつか見られますが、あまり皆さん気にしていないのですかね…

コメント

普通じゃないです🙋‍♀️
配慮もないしネットリテラシー低すぎると思います。あげた写真がどのように鑑賞されるかという想像力もないですね。
産後ハイであげてしまったりする方多いですが、そういう方たちは2ヶ月もすれば落ち着くし…。それくらいまでは見守りつつ、変な性癖の人もいるから気をつけてねと釘を刺せる距離の方なら一度言うに留めますが…本当ハラハラする使い方する世代が大勢ネットに参入してくる時期がついにきましたね。
上の年代の人たちのカモにされないことを願います。