※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

6ヶ月くらいでずりばいができる子が多いのか、同月齢の子の成長を見て心配しています。息子は寝返りも喃語もまだできないので、成長が遅いのか心配です。

ずりばいって6ヶ月くらいだと出来る子多いんですか?
同月齢の子のブログ見て出来る子多くてビックリ!!
うち、寝返り返りもできないし、喃語も少ないし成長遅いのかな😅

コメント

あーか

うちはずりはい5ヶ月でした(・ω・)/
周りでずりはい7ヶ月って子います!

るん

早い子もいますよね(*^^*)
うちは寝返り返りは6ヶ月、ずりばいは8ヶ月ですよ♪
遅すぎるわけではないし大丈夫ですよ(*^^*)
それに家事が楽でした!

みぃちゃん

個人差はありますよ。うちは全てにおいて周りから遅れていて病気じゃないかってすごく言われてストレスでした。けどそんな子でも今では他の子供と全く変わりません。口も達者です(笑)
もし気にされてるならあまり他の子供と比較しない方がいいかなぁって思います。上に兄弟がいればもちろんお話も早いだろうし🎵そのうち気づいたら寝返りしますよ(笑)

おものひ

4ヶ月に寝返り。
5ヶ月にずりばい。
6ヶ月につかまり立ち。
7ヶ月にハイハイ。
といった感じだったのですが、やる事が早い子が何もかもずーっと早いわけではないですね(^_^;)
うちの子まだジャンプも走る事も出来ません!

きなこさんのお子様も、ある日突然急成長するかもですよ(^^)

ぴろり

子供の成長は個人差あるって、本当に思います!!
ウチの娘は、寝返り5ヶ月半
寝返り帰り6ヶ月、ズリバイ7ヶ月半でハイハイつかまり立ちは10ヶ月でした。
歩き始めは1歳1ヶ月で、そこで平均くらいになりました。
ちなみにまだママは言いません(笑)
6ヶ月でズリバイしなくても、遅いだなんて思いません。
支えてあげればおすわりできるなら、離乳食も食べられるし、何の問題もないと思いますよ😄

3ヶ月で寝返り、寝返り返り4ヶ月入ってズリバイ始めてました😊
その後のハイハイ、つかまり立ち、歩きも早い方でした😅
もっと赤ちゃん姿見てたかったです😣
もう2度と戻らない姿なので沢山目に焼き付けられていいじゃないですか☺️
成長スピードは人それぞれなので心配しなくてもいつの間にか勝手にハイハイし、歩きますよ😊

みゆ

ムスメはズリバイしなかったです!
まず寝返りが七ヶ月、ハイハイ、つかまり立ちは10ヶ月でした😱
その頃はハイハイしないんじゃないかとか不安でしたがちゃんとできるようになりました😋
かなり成長は遅いと思いますが、今歩き始めたので娘はマイペースなんだなと思ってます☺️

我が子は3ヵ月で寝返り、4ヵ月でズリバイ、6ヵ月でつかまり立ち、7ヵ月でハイハイとお座りですが、仲良しのお友だちは、5ヵ月で寝返り、8ヵ月でズリバイです。

子供の成長は個人差大きいですよ🎵

きなこ

皆さん回答ありがとうございます!
ずりばいは早い子は4.5ヶ月で出来るんですね!ブログでも5ヶ月でマスターの赤ちゃん多かったです。うちはのんびり君ですがあせらず見守りたいです😊