※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
子育て・グッズ

2歳の長女の寝かしつけに悩んでいます。お昼寝も遅く、寝るのに1時間かかり、イライラしています。他のお母さんはどうしているでしょうか?

【寝かしつけについて】
2歳になる長女がいます。
次女はミルク後早めに寝てくれるのでいいのですが、
長女はベットにいってから寝るまで1時間かかります💦

保育園に行ってるのですがお昼寝もお友達より遅そう😭
寝ない時は起きる1時間前だったりすることも···
かといってお昼寝が必要なくなったわけでもないので
やめさせるわけにもいかないし、困っています😢

朝は6時50分~7時20分に起き
夜は21時~21時半過ぎに寝ます

保育園の昼寝のこともあり、
20時代に寝せたいなと思ってるのですが
今日も1時間かかり21時でした!
最近21時前からの寝かしつけから
20時代の寝かしつけに変更している最中です

食べながら寝落ちなど1度もなく
気付いたら寝てることもありません😂

同じようにげんきがありまってるおこさまの
お母様🥺🥺
寝かしつけどのようにされてますか?

どの時間帯でも1時間かかるので
途中から寝たフリをしたりして無視してる状態なんですが
普通の大きさの声で喋ったり歌い出したりすると
どうしてもイライラしてしまいます💦

コメント

なの

1時間くらいかけてます😂
絵本読んだり、じゃれたりして
お昼寝がなくなるまでは仕方ないって諦めてます💧
イライラしちゃう日、しないように頑張った日、奇跡的に穏やかに寝かしつけた日など毎日色々です😂

  • stmilk

    stmilk

    一緒ですね😂
    うちは手遊び歌やおなじくじゃれたりした後、寝なさそうなら寝たフリに入ってます笑
    結構遊んでたよね?って思う日でもなかなか寝ないですよね💦個性もありますが子どもの体力に驚かされてます🤣

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね😂😂よく寝てるしそんなに遅いって感じはしません。体力あるから昼寝しなくてもよく風邪をひくとかそう言うのないなら今のままでいいかと、。あんまり早く寝かしに行って寝ないのはストレスなので21時前からの寝かしつけで30分で片付く方がストレス少ないかと🤣あとは絵本読むとか何か寝るサインを作るとかもいいと思いますよ😇

  • stmilk

    stmilk

    そうですよね〜😢snsみてると19時とかに寝てる子とかもいて、さすがにうちでは無理なんですがやっぱり早めに寝かせた方がいいかなと思ってたところでした😖22時頃まで普通に起きてはしゃげるタイプなので、疲れて寝ることはなく笑
    うちは2階が寝室なのですが、みなさん絵本を寝室に用意してるのでしょうか?絵本は大好きなので読み終わったら「もっかーい」「これー」のエンドレスで続きそうです🫠

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時とかはマイナーだと思いますしそんな早くに寝てると家族でご飯を食べるとかそう言う時間もなさそうですよね。今後大人になるんだからいいと思います笑

    寝室にどれ読もっかって持っていきます😇それで先にこれとこれ読んだら寝ようねとかこれ何回読んだら寝ようねとか先約束しますよ😊

    • 9月29日
  • stmilk

    stmilk

    帰ってきてご飯お風呂寝るって感じで、子どもとの時間はあるのかなーと😢その分朝が早いと思うので、朝に時間をとってるのでしょうが···
    やはりマイナーすぎますよね😭
    わが家なりに行こうと思います💦

    1冊じゃなくてもいいのですね✨
    いま次女·ミルク·長女のお茶、ぬいぐるみ2つで手が埋まってるのでバッグに入れるなどしてもって行ってみようかと思います🥺

    ありがとうございます😭

    • 9月30日