※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中の夫の長期出張による寂しさやストレスについて相談中です。

妊娠中の夫の出張について。

現在23wの妊婦です。
5月末に妊娠発覚して、翌年1月出産予定です。

夫は今年1月〜今まで9ヶ月間、平日出張の日々で予定では年内いっぱいには終わるらしいです。

妊娠発覚から今までの妊娠期間、本当に寂しい思いをしてきました。吐きつわりがなかったことは良かったですが度重なる体調の変化についていけずに悲しくなったり、メンタルもボロボロになっても平日中は夫に会えない。妊娠中のそういったアレコレやいろんな手続きの話などは基本電話で済ませて土日で確認するといった流れになっていました。

寂しくて苛立つのもありますが、たまに夫が出張先の寮で他の従業員と夜遅くまで飲んで連絡がつかないことがあることに腹が立ちます。こっちはいろんなこと考えたり悩んだりして、ましてや夫に会えないのに。これが出張じゃなければ毎日家に帰ってきて一緒にご飯食べながら色んな話ができるのに。周りの妊婦さんは旦那と毎日一緒にいられるのになんで私はこんなに寂しい思いしなくちゃいけないんだろう?とイライラして悲しくて泣きまくってます。旦那にキレながら電話することなんか毎日です。それも嫌です。

泣いてばかりいるのに子供は順調に育つんだなあとふしぎになります。出張で会えなくて毎日イライラして悲しくなって限界なのに出張は絶対終わらないしもう限界です。

なんかいいストレス発散方法やいい方法ないでしょうか…本気で辛いです

コメント

うちも長女のとき、多忙すぎて
深夜帰宅早朝出る生活だったので
帰ってはくるけど顔も見れない話もしない妊婦生活でした💦💦
帰っても来ないならもっと寂しいですよね😭
私は幸い実家が近かったので
めちゃくちゃ実家に帰ってました!
あとは産まれてくる子に...と、布絵本を作ったりしてました🥰