※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーサロン ベビーサークル 子育て広場について生後4か月、旦那の転…

ベビーサロン ベビーサークル 子育て広場について

生後4か月、旦那の転勤で見知らぬ土地で寂しくて鬱になりそうです。話し相手もおらず孤独感というか…さらに田舎なのに車もなく運転にも自信がなく…ママ友が欲しいです。児童館へ行ってもまだ遊べる月齢でもないですし。

悩みに悩んでいたら家の近くの公園や会議ができるような室内があってそこでなにか自分で催し物をしたらいいのかな?とひらめきました。(一応元保育者です)
どんな催し物なら皆さん行きたいと思いますか?
どんなことをしたら楽しめますか?魅力的ですか?
こうゆう集いに行ったらすごく楽しかったとか
こうゆう感じだったからもう行きたくないと思ったとか
なんでも教えてほしいです。
例えば私の場合、車がないためバスで行けないところは参加を諦める…ということがありました。

お金を稼ぐのが目的ではないのですが準備費などで
1人200円とかだったら行きたくないとかありますか?
需要に応えられる集まりを作りたいです。
そして、自分も仲間ができたり楽しく過ごしたいです。
どうかなんでもいいので教えてください。

コメント

みー

なんとなく興味があったので行ったことあります🙋‍♀️
サロンで開催してるベビーの日(生後4ヶ月まで)みたいなのとか参加しました😊

やっぱり月齢が近い子の日があると参加しやすいです😊
おもちゃ?を作るのに200円払ったりもしました!
それが毎回だとちょっとなーと思うけどたまになら!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊月齢が近いといいですよね。貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月30日
ママリ

子育て広場に生後3〜4ヶ月の子が来てましたが、メリーやお母さんが絵本読んであげたり、母親同士でお話ししてる感じでしたよ〜。一度行ってみて雰囲気合わなければ行くのやめたらいいと思います!

催し物についてですが、個人的な意見として...市やNPO団体の方が開催されているものだと参加しますが、個人が開催するものには参加しようと思わないです(保育者経験の有無、料金などに関わらず)。何かトラブル発生した場合などを考えると怖いかな...と感じてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て広場や児童館は2歳児さんばかりで雰囲気がなんとなくアウェイな気がしたんです😭月齢近いお母さん同士と話したいです…

なるほど!たしかにトラブル怖いです。主催者になると責任持ってやらないとですよね!とても参考になります!ありがとうございました😊

• 9月30日
はじめてのマリリン

児童館全然行っていいと思います。
支援センターとか、ねんね期の赤ちゃんいますよ。
赤ちゃんゴロゴロさせて、お母さんは職員の方とお話したり育児相談したり、気分転換になると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで2つの児童館行ったのですが田舎?なのかなんなのかねんね期の赤ちゃん1人もいなくて😭たしかに職員の方と話すと少しは気は楽です♪

• 9月30日
ぽぽ

児童館とかで赤ちゃんの集まりとかないですか??月齢小さくても行っても良いと思います。
私、地方出身、出産数日前に引っ越したので顔見知りどころか、土地勘すらなくて😅外に出れるようになったら、周りの公園お散歩とか、近隣の児童館のイベント調べまくって言ってました😉
仲良く、はなれなくても旦那以外の人間と話せてとてもリラックスできましたよ!
イベントもよく行ってましたが、資格持ってる方のしかいったことないです…。
宣伝とかもしないと人来ないと思います…チラシ作成、子連れが多いところに貼ったり置かせてもらったり…大変だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館の0歳児のみの集まりに行ったら1人も来てなくて…田舎だからかもですが😭ねんね期の赤ちゃんはみなさん外に出ないのかなあ…イベントなど開催している場所まで行くのに車がなく公共機関と徒歩で1時間とかザラにあるので近くの場所で開催できたらなーと…誰かがやってくれれば1番いいのですが…宣伝しないと来てくれないですもんね!現実的でとても貴重なご意見です!誰か私の代わりに開催してほしいです😅

• 9月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

1人?!?!コロナだからでしょうか😭
    娘の頃はコロナもなく、イベントの時は毎月児童館4ヶ所くらいハシゴしてましたがそこそこいたんですけど💦💦
    コロナでイベント自体も減ってますもんね🥲
    コロナもう少し落ち着いたら増えるかもです!
    近くで開催されると良いですよね💦💦

• 9月30日