※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の準備に時間がかかりすぎて困っています。改善策を教えてください。

起床から登園まで時間がかかりすぎます😨
どこが悪いのかアドバイス欲しいです!

6時45分 母起床~朝シャワー
7時 娘起こしながらドライヤー、朝ごはん準備
7時15分 結局娘が起きてくる時間、アトピーの薬塗って着替え
7時30分 朝ごはんスタート、母は先に食べ終わってメイク
8時10分 朝ごはんとメイク終了、娘の歯磨きと髪結んだりと登園準備
8時半 出発

書きながら自分でも色々と情けないんですが😓
なかなか改善できないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8時半に出ますが、6時半には起きていますね…🤔

moon

6時 子どもたち起床、母起こされる🤣
6時30分 朝ごはん
7時50分 長男幼稚園バス見送り

…です🖐バス見送り時点で家事全てと自分の身支度も終わってます😅
起きる時間が早いので全て前倒しに終わってるのでゆとりがあるんだと思います🤔

優しい麦茶

私は大体出発の1時間前くらいに起きてます!

6時半 起床、洗濯機回す、朝ごはん準備出来次第食べさせる
7時 洗濯物を干す、洗い物をする
7時15分 自分と子供たちの着替え、保育園の準備、歯磨きなど
7時半 出発

です!
ママさんと違う点は朝シャワーがない、メイクは仕事行く途中の信号待ちの時にするって感じです😂