※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M'👧🏻👶🏻
妊娠・出産

性器ヘルペスで悩んでいます。出産前に病院に行く予定ですが、産科の予約で大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありませんか?

性器ヘルペスについてです😮‍💨

4年くらい前に始めてヘルペスになりました。
娘から風邪をもらい副鼻腔炎になって
抗生剤を飲んでたり妊娠中で免疫力がさがり
再発したみたいで激痛で辛いです🥲

明日出産する病院に行こうと思うのですが、
産科と婦人科を選んで予約しなければいけません、、
産科の予約で大丈夫ですよね?💦

また、妊娠中期になって赤ちゃんに影響は
ないですかね🥲
そこが1番不安です🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に再発した時は産婦人科で診てもらいましたよ😌✨
妊娠中のヘルペスは赤ちゃんに全く問題ないって先生言ってました!

ただ、私は妊娠中体がしんどすぎて何度も再発して、39wで再発して入院額 して帝王切開になりました💦

あまり無理せず過ごしてくださいね🥲

• M'👧🏻👶🏻

M'👧🏻👶🏻

明日診てもらってきます🥲
    問題ないと聞いて安心して眠れそうです🥺
    痛いのは我慢すればいいですが赤ちゃんになんかあるのが1番怖いですからね🥲
    妊娠中は特に再発しやすいんですね💦 
    ありがとうございます🥺

• 9月29日
ひまわり

もう11月なので遅い回答すみません💦私自身もヘルペスあって、妊娠した時かなり不安だったので、ご参考になればと。。
(遅すぎたらごめんなさい🙇‍♀️)

息子を妊娠した時に初感染ではなかったので、最初から産婦人科に伝えていました。
途中、ヘルペス出てしまいましたが、先生には特に薬すすめられず、後期には、予防のために出産まで薬飲むように言われていました!大丈夫とはいわれてもやっぱり、
胎児への薬の影響とかも怖かったけど、でちゃったら自然分娩できないのも、嫌だったから、飲みましたが、無事最後までヘルペスが出ることなく、息子も影響はなく元気な子が産まれてくれましたよ!

妊娠中初感染じゃない限りは症状もそこまでひどくないでしょうし、お薬処方されたら飲めばいいかと思います。中期か初期で
ヘルペスがでてるときに、私の先生は、心配なら飲んでいいけど別に今は飲まなくてもいいって言われました!
飲んでも特に問題はなかったのかと!

後期だけお気をつけくださいね。
無事に赤ちゃん産まれてくることを願っています!
長々とすみません😅