※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

旦那の都合で幼稚園休ませて旅行することに不安。運動会前には休まず、後で行くことに。幼稚園は厳しいかも。

来月の7、8日に旅行に行く予定なんですが、旦那の仕事の都合で夏休みがこの日しか取れません💦
金、土の旅行なので幼稚園も1日お休みさせることになるんですが、このことを娘に話したら、「◯◯先生(担任で副園長です)が、お友達がこの前旅行で休んだ時に、『幼稚園が休みの日はいっぱいあるんだからその日に旅行に行けばいいのに。』って怒ってるのを見たよ。」と言いました💦

確かに、土日に行けばいい話だしなるべく幼稚園は休まないようにしたいんですけど今回ばかりは…😅
運動会の前にも休みは取れる予定だったんですが、練習を休ませるのはどうかと思ったので、せめて運動会が終わった後ならと思って旅行の日程を決めました😭

きっと我が家もそう思われるんだろうな…
教育熱心な幼稚園なので尚更あまりいい顔はされませんよね?😓

コメント

こむかい

え?良くないですか?🥹🙌🏻
わたしも小さい頃はよく旅行で
学校をお休みしてましたよ😳🙏🏻

教育熱心な幼稚園なそうですが
普段きちんと学んでいるのなら
私は全然いいと思いますが…!

むしろ、その担任の先生、、、
子供たちの前でそんなこと
言っちゃうんだなぁと思いました🥲
先生の考え方は否定しませんが、
先生がそんなこと言ったら
お休みした児童が登園した時に
嫌な気持ちになることを
言われるんじゃないかと心配になります。

• まーさん

まーさん

そこですよね、そのセリフを思っていても子供たちの前で言っちゃうんだ⁉️と私も娘から聞いた時そう思いました😓

その先生、前にも「ん?」と思う発言があって、娘の登園する時に被る帽子を、私が洗い忘れていて乾かしていないことが過去に2回あるんですが(これ自体も恥ずかしいことなんですけどね💦)、2回目の時に、朝バスが来た時先生に言ったら「また⁉️まぁいいや。」と言われてしまい…
    まぁ、忘れた私がいけないんですけど、また⁉️とか言う?😓と思ってしまいました💦

• 9月29日
  • こむかい

こむかい

えええ……。
    良くも悪くも素直な先生なんですね…🥹💦
    それとも単純に余裕がないのかな……。
    気にしないのが1番です😳✨

でも、我が家も旅行はいつも平日なので
    100%こちらの都合でお休みさせてます🙌🏻
    何か言われたら応戦してやりましょう😌👍🏻

• 9月29日
  • まーさん

まーさん

ベテランの先生なので、思ったことも素直に言っちゃうんでしょうかねぇ😅
    来週連絡してみます☺️

• 9月29日

行事前とかでなければ平日休んで旅行してましたよ😊
学校行き始めると授業もあるしなかなか休めないと思うので、幼稚園なら全然良いと思いますよ😊
というか子供の前でそういう話をする先生の方がどうかと思います💦

• まーさん

まーさん

ですよね〜😓
    子供たちの前でそれは言っちゃいけませんよね💦
    小学校になったら平日に旅行で休ませることはしないつもりです❗️

かなり休ませづらいです…😓

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のお休みがたくさんあっても、ご主人のお休みと合わないのであれば立派な休みの理由になると思いますよ✨
小学生になると余計休みにくくなると思いますし、家族の思い出づくり、楽しんできてくださいね♪

• まーさん

まーさん

そう言っていただけて安心しました✨
    小学校に上がったら簡単には休めないですもんね💦
    今しかできないと思うので、楽しんできます☺️

• 9月29日