※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がクリーム色の下痢をしていますが、元気があります。感染性胃腸炎の可能性があるかどうか疑問です。病院は明日でもいいか考えています。

生後9ヶ月の娘がここ2〜3ほどクリーム色や粘土のようなグレーっぽい色のうんちをします。
普通に黒っぽいうんちもします。

そして先程うんちをしたのですが、硬さは今まで普通だったのに、先程のうんちはクリーム色の下痢でした。
調べたら感染性胃腸炎と出てきたのですが、熱や嘔吐、風邪症状はありません。
食欲もあるしぐっすり眠るし動き回るし、いつも通り笑って元気です。

感染性胃腸炎の可能性もあるでしょうか?
元気もありますし、病院は明日でもいいかな?と考えていますが、皆さんならどうしますか?

コメント

胃腸炎の可能性もありますが
離乳食で食べたものの可能性もありますよ!
元気なら全然様子見で大丈夫かと♪

• ちょん

ちょん

返信ありがとうございます!
    色々調べていたらフォローアップミルクへの切り替えでクリーム色や白っぽいうんちになったり、下痢や軟便になるということを知りました。
    ちょうど最近フォローアップミルクに替えたのでそれが原因かもしれません。
    今日もいつも通り元気なので、家で様子を見ることにして、0ヶ月からのミルクに戻してみることにしました😊

• 9月30日