※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana‪︎‬☺︎
家族・旦那

旦那さんが趣味でスポーツをやっている方に質問です。週にどれくらい、1…

旦那さんが趣味でスポーツをやっている方に質問です。
週にどれくらい、1日何時間くらい練習されてますか?
また、大会はどれくらいありますか?

今シングルなんですけど、再婚を考えている相手がスポーツをやってて結婚しても週に2回は仕事終わりに夜3時間位練習に行きたいと行ってます。
月に1回くらいは大会があるらしく、大会の日は丸一日家を開けます。

私はスポーツも何もやってなかったので、週2回、毎月大会は正直多いなぁ…って感じです。
飲みに行く訳ではないし週に2回位はいいかなーと思う反面、私はそんなに家を開けることは出来ないのに…と思います。

皆さんの旦那さんはどうされてますか?

コメント

あゆあん

野球やってます。
区の代表チームに選ばれてますが、平日の練習は無いですね。あっても断ってもらうかな…
大会というか、試合は毎週日曜日あるので、半日〜1日不在です。土曜日含めて月3日くらいフリーの日がある感じです😊

ジムに行きたい人とかは頻度高そうですね(TT)

  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    毎週大会があるんですか!
    すごいですね🥲
    変な話ですがイライラしたりしませんか?
    私は今でももう既にイライラしたりすることもあります…😭
    自分だけ外出て好きなことする時間があっていいよね!みたいな…

    • 9月29日
  • あゆあん

    あゆあん

    他にイラつく事があると、そっちは趣味できていいよな!って思いますよ^_^
    こっちは時間もないし節約節約で頑張ってるのに!って。
    でも結婚前からわかっていたので、仕方ないと諦めてます!
    帰ってから子供と遊んでくれたりするので😊

    相手と同じだけか、たまには一人の時間をくれるなら対等でいいですよね!!

    • 9月29日
  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    諦めは大事ですね😂
    頭では分かってはいるんですけどどうしてもイライラしちゃう時があります🥲
    一緒にいる時は子供の事もちゃんと見てくれるし家事も手伝ってくれるので良しと思うしかないですね💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
再婚考えてる人がゴルフ大好きです。
他にも沢山趣味があり一日中家を開けることになることが度々となります。。

私もkanaさんと同じ考えで、この人とこのまま結婚していいものかと悩んでます。
やっとゴルフ終わった~!と思ったら次はいついつって。
もうきりがないなーって。

正直めっちゃストレスで💧

すみません💦
回答になってませんね😭💦

  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    わかります😭
    それ以外は何も不満もないし子供も懐いてるので別れる気はないんですけど、そんなに家を開けるのかぁ…と思って💦
    趣味をやめろまでは思わないけど、もう少し家にいて欲しいなぁ…って思ったり😢

    再婚を考えている方は結構な頻度で一日家を開けますか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃわかります❗
    子供も懐いてるのがかなり大きいですよね😭

    まだ一緒に住んではないのですが、二週間連続ゴルフでした💧
    そして、また次も連続だと言ってました💧
    こんなところで価値観が大きく違うのは我慢する方として苦しいですよね。
    本当に悩んでます😭

    • 9月29日
  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    それは辛いですね😭
    毎週だと流石に私は耐えられません、、
    でも子供も懐いてるし、、って悩みますよね😭

    その価値観の違いは今は我慢出来てもいずれ爆発しそうですね💦
    1度そういった話を真剣にしてみてもいいと思います。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

野球してます。
基本平日の夜に練習1日、試合か練習試合1日
大会月1、2回日曜にありですが
野球なら別に良いんですけど
その後に飲み会とか続くとイラッとします。笑
あとは、会費やら道具代やらに
地味にお金もかかります😂

  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    お金も地味にかかりますよねー💦
    お小遣いの範囲内で出来るようにしてとは言ってるんですけど…
    その後の飲み会はめっちゃ嫌です😑でも大会後とかだと絶対あるしモヤモヤです😂

    • 9月29日
るんるん

夫が武道をしています。
稽古は週に2回(3時間程度)と、帰宅後毎日自主練のため、夕食は共にできません、、
(自主練を後ですれば、夕食を共にできるのですが、、)

夫は入門して間もないので、大会はまだあまりないですが、準備で出かけたり、大会当日は手伝いがあったり、、
「付き合いだから断れないし〜」だそうで😇

色々イラッときます。

  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    結構されてるんですね🥲
    結婚前の今でもまた行くの!?ってイライラしてるのに、、
    一緒に住んでてそれは私なら血管切れそうです😂
    私にも同じだけ好きなことする時間くれるの?って思っちゃいます💦

    • 9月29日
  • るんるん

    るんるん


    子供が産まれたらより強く思いますよ😭

    • 9月29日
ドーナツ

仕事終わりに週1で二時間
土曜の夜に二時間
日曜の午前中に三時間

大会は三ヶ月に一回くらいのペースであり
ほぼ1日潰れます

土曜は朝から家族で出掛けるし
日曜も帰宅すれば子供連れて出掛けたり
私に一人の時間作ってくれたりもするので
好きに行かせてます☺️

  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    自分にもちゃんと時間作ってくれるなら嬉しいですね😊
    私もそれを交換条件にしようかな、、
    気持ちよくいかせてあげたいんですけどね😭

    • 9月29日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    飲み会の頻度とかも
    確認しておいた方がいいですよ😅

    練習終わりにご飯
    大会終わりに飲み会
    夏はビアガーデン
    冬は忘年会
    とか何かと多くあるかもです💦

    • 9月29日
  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    飲み会の頻度はそう多くないかなーと思うんですけど、、
    まぁ子持ちの私からしたら多いですけどね😂
    その辺もしっかり話し合いが必要ですね!

    • 9月30日
 sistar_mama

うちは、草野球をしてますが練習とかは一切ないけど月に数回試合があるので出かけます。
野球場の近くに公園があれば一緒に着いて行って子供たちと遊んでます。試合が終わった帰り道は、ショッピングモールに寄って子供たちは旦那に任せて私はウィンドウショッピングしてます😅
あと、試合で使ったユニフォームは旦那自身に洗ってもらってます。

  • kana‪︎‬☺︎

    kana‪︎‬☺︎

    そうやって自分にも好きなことする時間を与えてもらったら気持ちよくいかせてあげられそうですね✨
    練習の日は洗い物も洗濯物も全部任せるつもりです。笑

    • 9月30日