※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が生後7ヶ月でずっとグズグズで、抱っこしないと泣いてしまい、家事ができず困っています。障害があるのか心配です。友達の子供が泣かないので余計に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいますが、ずっとグズグズです。
グズグズというか抱っこして歩いてないとギャン泣きです。
毎日こんな感じなので、家事はほとんど出来ず困っています。
未だに何で泣いているのか分かりません🥲
うちの子は障害があるのかな。と、考えたりもします。
周りの友達はほとんど泣かない子達が多いので、余計に悩みます。

何かアドバイスありますか?
それともこんなもんだと諦めるしかないのでしょうか。

コメント

えのみぃ

うちの子も眠かったりするとグズグズで何も出来ないので、抱っこ紐でおんぶするようにしました。おんぶしてると洗濯も掃除も料理もできるし、そのまま寝てくれることも多いのでとても楽ですよ。
歯が生え始めてむずがゆかったりするのかもしれませんね。グズグズしてても近づくとめっちゃ笑顔になったりするので、構って欲しいのかもしれませんね。

• もも

もも

お返事ありがとうございます!

やっぱおんぶしかないですかね🤔
    赤ちゃんは何を希望して泣いてるか分からないので、大変だなーと思いますが、もっと色々観察するしかないですね!
    ありがとうございます!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこして歩いたら、泣き止んで寝るのですか??

もしそうなら、寝たいのに寝れない、とかでしょうか🤔

ずりばいやハイハイとかはしますか??

私は、少々なグズグズな時は、今行くよ~とか声かけしながら、安全確認はして、そのまま家事終わらせて、とかしてました😂

• もも

もも

泣き止んで寝る場合と、泣き止むだけの時と、泣いている時とバラバラです😔
    でも基本泣いたら抱っこして歩いて、泣き止んでも下ろすとまた泣きます😣

ずり這いもハイハイもまだしないんですー!

多少グズグズなら良いのですが、基本うちの娘のグズグズはギャン泣きで🥲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きなんですね😂
    お座りはしますか??
    仰向けでいる感じでしょうか🤔
    動きたいけど動けないし、つまらないのかもですね😅
    ずりばい、ハイハイしないとのことですが、泣くなら、うつ伏せでいるなら、もしかしたら、動いていくようになるかもですよ⁉️
    抱っこしてあげると、自ら動かなくてもいいので、一向により動かないかなぁ、と。
    あくまでも、本人のヤル気も必要なので、わからないですが!
    私は、昼間なら、ギャン泣きでもしばらく置いてましたー😂
    ちゃんと、毎回抱っこされてて、素晴らしいです✨👏✨

• 10月1日
RitaRico

うちは後8日で8ヶ月ですが、7ヶ月からグズグズすごいです💦

今、上の歯が生え始めていて歯ぐずりとおもちゃよりママになっているんだと思います🤔

何かが出来るようになる前が特にグズりが酷い気がします!
今はハイハイしないのにつかまり立ちにハマってて自分で戻れなくてイライラしてる様子もあります🤣

私もグズグズしてる息子になんで泣いてるの??とか家事か進まなくてイライラしたりしてますが、グズりも成長段階だとママリの先輩ママさんに教えてもらって何とか乗り越えようと思ってます😉

常にイライラしてますけどね😂

ちなみに息子もグズりはギャン泣きです😅

対策やアドバイスでなく共感ですみません💦

うたう

まさに娘がそんな感じで困ってました💦
常に誰か隣に居ないと寂しいのか少し離れるだけでグズグズ。
2階へ洗濯物置きにいくだけでギャン泣きです。
最初こそ構ってましたが、最近はもう構ってられないので泣かせっぱなしです😇
隣の家とか多分そのうち何か言われるだろうなと思いますが気にしないです笑
「赤ちゃんだもん!しょうがないよね!話せないもんね!ママも人間!君の事全部理解出来んわ!君中心の世界で動いてると思うなよ( ˊᵕˋ )💭暫く泣いてて」って割り切ってもう泣いてようが放置して家事してます笑死ぬわけじゃないので😇

終わったら沢山遊んであげます😂
この時期は後追いとかもあるのでしょうがないかなって思うと気持ち的に楽になりますよ😇