※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere
子育て・グッズ

ベビーカーはアップリカかコンビ、抱っこ紐はエルゴがオススメです。ベビーカーは両対面、軽量、多収納、AB兼用が良いです。抱っこ紐は生後1ヶ月から長く使えて楽なものがおすすめです。

ベビーカー、抱っこ紐のオススメを教えて下さい✨

生後22日になる男の子の新米ママです♬

1ヶ月健診後、
ベビーカーと抱っこ紐を購入しようと思っています😊
色々調べた所、やっぱり王道な
ベビーカーはアップリカかコンビ
抱っこ紐はエルゴ
かな?と思うのですが
種類も色々あり、どれを購入して良いのかさっぱりで…😱

ベビーカーは、
両対面
軽量
多収納
AB兼用

抱っこ紐は、
生後1ヶ月から長く使えて楽なもの

が良いのですが
オススメの製品を教えて下さい♬
また、メリットとデメリットもお願いします😉


コメント

よっしーママ

ベビーカーはコンビのやつで
両対面の軽量、兼用を
買いましたが・・・
殆ど使いませんでしたε-(´-`*)
必要だ!と思ってから
購入しても良さそうです。

抱っこ紐は、断然エルゴです。
途中で買い換えたくらいです(笑)
安定します!
自分の身体が痛くなりません!
重いと感じません!
デメリットは全くありません( ¯ω¯ )
あ、必ず正規品を買ってください。
偽物が出回り、事故が多発しています。
見分け方は検印です。
調べてみてくださいね♪

  • rerere

    rerere

    ご回答ありがとうございます♬

    ベビーカーじたい必要じゃないでょうか?💦

    やっぱり王道のエルゴなんですね💕
    ちなみに、エルゴの何を購入されましたか?😆

    • 12月16日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    私は必要無かったです😨〣
    抱っこ!抱っこ!と騒ぎ、泣き、
    荷物になっちゃってました(T^T)

    一応玄関先に置いてますが
    ほこりかぶってそう・・・(笑)

    エルゴはオーガニックでもない、
    本当普通のやつです(*´˘`*)
    女の子でも男の子でも使えるように
    明るいブルーの抱っこ紐にしました!

    • 12月16日
こつぶぴりり

わたしは
ベビーカーはバガブービー
抱っこ紐はストッケにしました。

どちらも新生児から使えます。
バガブーは重いですが走行性、安定性、コンパクトさが秀逸だと思いました。

ストッケの抱っこ紐はマイナーですが
背中に支柱の様なものが一本入っていてしっかり支えられ、腰もサポートされて
他メーカーとつけ比べましたが
重さを感じないくらい楽で
比べ物にならなかったのでストッケにしました。

最近、幼稚園の園長先生をされていた方にストッケの抱っこ紐を使ってから楽すぎて
エルゴが使えなくなったと伺ったので
更に安心して購入を決めましたよ(´ー`)

  • rerere

    rerere

    バガブービーもストッケも初めて聞きました♬
    ちょっと調べてみます!(笑)
    ありがとうございます✨

    • 12月16日
deleted user

ベビーカーはコンビのめちゃカルいいですよ✨
両対面でAB兼用、名前の通り軽いです!
店員さんもこれ一台あれば後々B型買う必要もないし3歳まで使えますよと言ってました!
そして試乗してスイスイ行けることと小回りが利くので👍です(o^^o)💡

抱っこ紐はアダプト使ってます!
腰部分がしっかりなので楽なのかと思います✨

  • rerere

    rerere

    めちゃカル気になってました♬
    もう一度、調べてみます✨

    アダプトも調べてみます😊

    ちなみに、ベビーカーってやっぱり必要でしょうか?😆

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は免許もなく近くのコンビニも10分ほどの距離だったり、よくお散歩がてら買い物に行くので必需品です💡
    買った物はベビーカーのカゴに入れて帰るので楽です💡
    あとはショッピングモールとか、貸し出しのベビーカーあるけどなんか乗り心地とか清潔さを気にして使う気にならず持って行きます🙋💡

    抱っこ紐は、私の身体の都合ですけどずっとやってると肩痛くなったり荷物も持てる限度があるので使う場面分けてますね💡

    • 12月16日
deleted user

うちはエルゴとコンビのメチャカルです🌼

メチャカルは本当に軽くて良いですよ~🎶
うちは抱っこ紐よりベビーカー使うことの方が多いです☺

deleted user

抱っこ紐は
boba買いました☺️
新生児から使えます★

ゆほ

ベビーカーはアップリカのラクーナです。
軽くて小回りもきき、シートベルト?も、つけやすく使いやすいです!
デザインとかも気に入ってます!車移動が多いのでたくさん使う訳じゃないですが、ショッピングモール(イオン)とかでお店のは対面じゃなかったりすると泣くのでベビーカーを活用してます!荷物も置けて赤ちゃんも揺れが気持ちいいのか寝ちゃうので助かってます。
抱っこひもは今まだ検討中です。
エルゴとかにするかヒップシートのあるアイエンジェルとかにするか…、

sms13216

生活スタイルにもよりますがうちはエルゴとアップリカのラクーナです\(^^)/
エルゴでなくても腰で支えるタイプであれば安心です♡
7キロ超えて来るとエルゴでさえ重たいなーーと思うので肩で支えるタイプでなくて本当に良かったと最近思いますー!
あとベビーカーは生まれて生活し始めて買うのも良いかもしれません(^^)
うちは車に乗ることが多く長く使いたかったので軽いラクーナが重宝してます♪
もし車ではなく砂利道や石畳など通る事が多いのであればエアバギーなどの3輪が良いかもです(^^)
あとできれば早めに乗せ始めた方が良いかもです(^^)
友達の子はベビーカーデビューが遅かったのでなかなか乗らなかったそうです(>_<)

ちゃも

うちはまだベビーカーは購入してません😄

抱っこ紐はnapnapの新生児パットも含めて買いました😃

まだお出掛けでは使ってないですが、うちの子の場合、寝ぐずりでギャン泣きの時これ使うと、今のとこかなりの確率で泣き止み→寝ます☆
ので、秘密兵器として重宝してます🎵

れよ

お出かけするようになって、生活スタイルや好みをみて考えてもいいかもしれませんよ!

ウチの話ですが、交通の便がよく、公共の交通機関を使います。が、よく使う駅のエレベーターのアクセスが悪いorない、でベビーカー使う気がしません😂
スーパーも通路が狭くて厳しそうです…
義姉にお下がりをもらいましたが、今のところ使う機会がなく、買わなくて良かったーと心底思ってます。
小さい頃から使えるのって高いし巨大です…

あとは私、抱っこが好きみたいで。笑
生後1ヶ月頃からスリングですが必要と感じたらキャリーを試着に行こうかな、と思ってます。

回答になっていませんが…
良いものが見つかると良いですね!

みっみー

抱っこひもはエルゴ、ベビーカーはエアバギーです!
エアバギー走行性ばつぐんで本当におすすめです♡
おしゃれで可愛いですし(^^)

ペペト

抱っこ紐はエルゴのアダプトを購入して、一ヶ月健診後に新幹線で里帰りしました。かなりがっちり太めのベルトで安定感あり赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれてました。ただ、私だけかもしれませんが、背中のベルトがどっちから手を回しても届かなくて一人で着脱出来きません😅みんなどうしてるのかな…。ベビーカーはまだ必要ないので買ってません😁

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    横からコメント失礼します。
    私も先月アダプトを購入し、背中のバックルが止めれず苦戦していました(笑)
    あのバックル、上下に動くのはご存知ですか?
    購入時は上の方になっているので、自分の手で届く位置まで下げれば留めれますよ。
    私は肩甲骨の若干下あたりでとめてますが、安定感も変わらず、自分で着脱できますよ!
    もし既にしているならすみません。

    • 12月16日
  • ペペト

    ペペト

    なんとご親切にありがとうございます!
    動かせましたー!やっぱそうですよね!これで安心して予防接種に行けます!
    赤ちゃんのウエストベルトのカチャってするのもなかなか難しいですよね😅

    • 12月16日
  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    いえいえ★!力になれて嬉しいです^^
    赤ちゃんの落下防止のベルトですよね?
    実はあれ、外して使用していますw
    危険なので必ず装着してくださいと書かれているので大声では言えませんが、無理にかがんだりしない限りは落下する事はなさそうですしね(笑)
    ウエストベルトはゴワゴワするので、うちの子はとても嫌がります(+_+)

    • 12月18日