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はじめてのママリ🔰
お仕事

役所での対応は毅然としていますか?福祉課では虐待対応もあり、感情的な電話にも冷静に対応しています。

役所で働いている方
電話や窓口対応で
毅然とした態度をとるときはありますか?🤔

福祉系の課で働いており
虐待から守るための対応をするときもあります。
中には
1日に何度も電話をかけてきては感情的な人もいて
こちらはもう
「お答えできません」「はい。そうですね。」と
あえて毅然とした対応をするケースもあり...😂

コメント

りあ

あります><
生活保護のケースワーカーしてますが、
精神科へ通院・入院してる方からの電話も多く…。
一方的に話し続けたり怒鳴ってくる人もいるので、
そういう方へは申し訳ないですが冷たい対応したり…。
というかこちらが何も言わなくても(相槌打たなくても)
話し続けてたりするので💦
先輩の中には受話器を机に置いて仕事して
しばらく経って電話が切れてたら受話器置く、
あれ?なんか電波悪いみたいですねー、
って電話切ったりもしてました( ´ ` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れ様でした😭
    ケースワーカーさんなんですね!保健師なので、よくお世話になっています🙇‍♀️💦

    23条通報の対応とかもありますよね...話し続ける人、怒鳴ってくる人、こちらは必要以上に刺激を与えないように、毅然と淡々とした対応になりますよね
    受話器を置くのは笑いましたwwwww

    今日もお仕事お疲れ様です😄🌸

    • 9月29日
  • りあ

    りあ

    保健師さんですか!
    それはこちらこそお世話になってます✨
    というか頼りにさせて貰ってます(^-^)/
    そうなんですよね、
    刺激与えない、安易に同調しない、適度な共感を
    心掛けていますが、なかなか難しいです( ´ ` )
    いやー、猛者もいますよね笑
    私にはまだできないです(*´﹃`*)
    あ、今育休中でして、仕事出てたの3年前になります💦
    2回育休延長してるので、次の異動発表で
    飛ばされそうです><
    はじめてのママリさんこそお疲れさまでした!

    • 9月29日