役所での対応は毅然としていますか?福祉課では虐待対応もあり、感情的な電話にも冷静に対応しています。
役所で働いている方
電話や窓口対応で
毅然とした態度をとるときはありますか?🤔
福祉系の課で働いており
虐待から守るための対応をするときもあります。
中には
1日に何度も電話をかけてきては感情的な人もいて
こちらはもう
「お答えできません」「はい。そうですね。」と
あえて毅然とした対応をするケースもあり...😂
- はじめてのママリ🔰(4歳3ヶ月)
コメント
りあ
あります><
生活保護のケースワーカーしてますが、
精神科へ通院・入院してる方からの電話も多く…。
一方的に話し続けたり怒鳴ってくる人もいるので、
そういう方へは申し訳ないですが冷たい対応したり…。
というかこちらが何も言わなくても(相槌打たなくても)
話し続けてたりするので💦
先輩の中には受話器を机に置いて仕事して
しばらく経って電話が切れてたら受話器置く、
あれ?なんか電波悪いみたいですねー、
って電話切ったりもしてました( ´ ` )
はじめてのママリ🔰
今日もお疲れ様でした😭
ケースワーカーさんなんですね!保健師なので、よくお世話になっています🙇♀️💦
23条通報の対応とかもありますよね...話し続ける人、怒鳴ってくる人、こちらは必要以上に刺激を与えないように、毅然と淡々とした対応になりますよね
受話器を置くのは笑いましたwwwww
今日もお仕事お疲れ様です😄🌸
りあ
保健師さんですか!
それはこちらこそお世話になってます✨
というか頼りにさせて貰ってます(^-^)/
そうなんですよね、
刺激与えない、安易に同調しない、適度な共感を
心掛けていますが、なかなか難しいです( ´ ` )
いやー、猛者もいますよね笑
私にはまだできないです(*´﹃`*)
あ、今育休中でして、仕事出てたの3年前になります💦
2回育休延長してるので、次の異動発表で
飛ばされそうです><
はじめてのママリさんこそお疲れさまでした!