※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリで幼稚園の願書は早めに並ぶ必要がある?何かメリットはある?

たまにママリで幼稚園の願書何時から並びました?みたいな投稿見るんですが、願書は並ばないといけないんですか?早めに行ってなんかイイことあるんですか?

コメント

♡Mママ子♡

園によっては願書受付先着順のとこもあるからではないですかね!
上の子が行っていたとこも先着順で、人気園だったので朝早くから並んでましたが、今は抽選に変わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先着順なら貰えなかった場合はもう入園できないってことなんですね🥺

• 9月29日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

枚数決まってる場合はそうなりますね🥲

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございます😊謎が解けました✨

• 9月30日

並んだ順で面接の時間が決まる園だったので早くから並びました!併願園も同じ日に面接だったので、時間被るのを防ぐためです!
抽選だったり先着だったり、人気なのかそうじゃないのかなど、行きたい園によってそれぞれだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊先着順なら、願書もらえた場合は絶対受かるってことですか?

• 9月29日

退会ユーザー

私が受けたところは、面接があだたので、先着で面接の順番が決まるだけでした!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月30日

募集人数分しか願書を配布しない園であれば、願書配布日に並ぶことになりますが、
配布期間中であれば希望者全員にお渡ししますよという園であれば、願書受付日に並ぶことになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!謎が解けました🥺なんで早く並ぶのかなーって毎回思ってて😵

• 9月30日