※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が好奇心旺盛で、大人が触る物が好き。絵本は自分が読みたい時に読んでもらいたい。児童館の裏方の場所が好きで、手遊び中に別の場所へ行く。ママ友から「賢い子」と言われるが、その意味が知りたい。

娘は好奇心旺盛です。

・大人が触る物が好き
例えば...空気清浄機、パソコン、携帯、財布

・絵本読み聞かせ聞かない。
自分が読みたい絵本は寝る前に持ってきて
読んでもらうの好き

・児童館、支援センターで先生の出し物が
置いてある裏方の場所が好き

・児童館で輪になって手遊びや出し物を
見ている時に、フラフラーと別の場所へ行く。


大人が言っている事は理解してますし、
伝えると物を持ってきたり
行動を辞めたりする事もできたりできなかったり。


ママ友によく、「○○ちゃんは賢い子」
と頻繁に言われるのですが、
その1人のママ友からしか言われません。

上記のような行動が多数見られるのに
賢い子とは、どのような意味が込められているのでしょうか?

コメント

 sistar_mama

いくつのお子さんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です🙇‍♂️

    • 9月29日
deleted user

個々で出来ることと出来ないこと、興味あることないことはありますよね。そんな中でもそのママ友さんは純粋に娘さんの出来たこと、出来ることつまり長所を褒めてくれてるんじゃないでしょうか。

ママ友さんがマウント取ってきてないならそうゆうことなのかなって思いました。

子供って大人の話してること聞いてないようでちゃんと聞いてるんですよね。意味を理解してないようで分かってたりします。月齢低くても。

私はどんな意図で言われたとしても褒めてくれる、それを聞いて子が少しでも嬉しそうな顔したら丸儲けと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めてくれたととらえていいのですよね😭
    そう思うことにします🥲💪

    • 9月30日