※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーフードで小麦を食べてしまいました。アレルギー心配です。小麦は早いかもしれません。

離乳食について!
至急お願いします!
生後5ヶ月でほうれん草や米、かぼちゃやさつまいも程度のものは食べさせたことあるのですがさっき、ベビーフードの中に小麦が入っているのを知らずに食べさせてしまいました
3さじ程度食べさせました
豆腐などのアレルギー系のものは一切食べさせてなかったので心配です
やはり小麦はまだ早かったですよね?

コメント

さつまいも🍠

そこまで気にしなくても大丈夫ですよー。
今アレルギーでてなければ👍
豆腐ももう試した方がいいかと。

maa

お米などすすんだ状態で小麦は大丈夫だと思いますよ😊
初日に小麦ならあれですが…
もし、心配なら2日ほど新しい種類を食べるのやめてなれた食材であげるともしなんかあったときに原因がわかりやすいかなとおもいます。(なにかしらのアレルギー反応など)
私も同じくらいのペースで最近やっと豆腐とヨーグルト試し初めたところです!離乳食大変ですが、気楽に頑張りましょう☺️✨✨

まいちゃん☆

そのくらいなら全然大丈夫だと思います😄

もういろいろ食べさせていくと良いですよ♪

☺︎

早いことはないですが、小麦はアレルギー出やすいのでこれで小麦をクリアにしないで、改めてチャレンジしてくださいね🥹食べる時期的には問題ないですよ😊