※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

関東から北海道に旅行します。その際旦那が高級な寿司屋に行きたい!と言…

関東から北海道に旅行します。
その際旦那が高級な寿司屋に行きたい!!と言ってます🤣
私が回転寿司でも美味しいらしいからいいじゃん…って言ったら喧嘩になりそうに🫣💦
なので仕方ないから行こうと思うのですが、皆さんならいくらまでオッケーしますか?

あるいは予算は決めませんか?←この場合、旦那も私もお酒も飲むので軽く5万超えると思います🤔

ちなみに近場の旅行はまぁまぁ行くのですが、飛行機で行くような遠出の旅行は年1あるかな?くらいです✈️

コメント

ちょこ

おっしゃる通り北海道は回転寿司でも十分美味しいですよ!笑
いくら高級なお寿司とはいえ5万円はさすがにやりすぎな気がします🫣

もし北海道にいらっしゃる目的が美味しいお寿司を食べに行く、であればまぁいいのかな?とは思いますが…
北海道も広いのでどちらに行く予定かは分かりませんが、観光目的だったり他にも北海道グルメを堪能するのがメインだったりするのであれば2〜3万円くらいでいいと思います🙌

• もちもち

もちもち

そうですよね、私は回転寿司で良いのですが😢
    北海道は、札幌と函館とニセコあたり行く予定です!情報誌見て色々調べている所です✨
    普段から旦那は食にこだわりが強く、私は美味しければ何でもいいってタイプなので価値観の違いってやつですかね😂
    高いもの食べても💩になれば同じなのに〜まで思ってしまいます笑

もしかして北海道に住んでいらっしゃいますか?

• 9月29日
  • ちょこ

ちょこ

産まれも育ちも道民です🙋‍♀️

色々と行かれる予定なんですね✨
    函館は海鮮が美味しいのでそちらでお寿司を食べても良さそうですね☺︎
    海鮮丼が安くて美味しいのでおすすめですが、高級寿司となるとランチで1人1万円くらいでしょうかね?+お酒でやっぱり2〜3万かかってしまう気がします😂

私ももちもちさんと同じで美味しければ何でもいいや派です🤣
    お腹の中に入れば一緒ですよね〜〜〜🫶
    家計費でもなくもちもちさんのお金でもなく、旦那さんの個人的なお金で全額出してくれるなら高級寿司で心ゆくまで食べてもいいと思います🤣

• 9月29日
  • ちょこ

ちょこ

北海道は本当に海鮮美味しいので、高級にこだわらなくてもなんでも美味しいですよ〜🫣

• 9月29日
  • もちもち

もちもち

返信遅くなり申し訳ないです💦
    北海道住みなんですね✨参考になります😆
    3万までならなんとか…って感じなのでランチしかない!って気持ちになって来ました❤️あと、海鮮丼も提案してみます!
    お腹に入れば本当同じですしあまり高いと頼むのも躊躇ってしまいそうで、心から楽しめ無さそうです🥲
    とは言え、北海道行った事無いので行くのはかなり楽しみなんですが😋
    函館も寿司美味しいんですね!なんか情報誌では札幌のお店がたくさん載っていて、函館=イカ🦑みたいなイメージでした😂

• 9月30日
  • ちょこ

ちょこ

全然大丈夫です〜☺️
    海鮮丼でしたら高くても¥8,000かからないくらいで食べれます!普通に食べるのであれば¥2,000〜3,000で十分美味しいものが食べれますよ☺︎
    高いもの頼むの躊躇いますよね分かります😂

イカ🦑笑笑
    確かに情報誌とかに踊り食いとか載ってますもんね!道民ですが食べたことないです😂
    ハンバーガーお好きか分かりませんが、箱館に行くならラッピおすすめです🤡💕
    来週あたりから気温が下がるみたいなので暖かい格好でいらしてくださいね〜🥰

• 9月30日
  • もちもち

もちもち

それですまさに!🦑釣って踊り食いみたいな!🤣
    楽しそうですけどやっぱり観光客向けですよね笑
    ハンバーガーは子供も好きですしいいですね❤️情報誌に載って無い情報嬉しいです✨
    私はカニが好きなんですが、函館はカニありますかね?🦀

行くのは11月の初めなのできっとめっちゃ寒いですよね🥶
    湖でアクティビティとかも良いなーって思ったんですが、どれも10月末まででした💦それだけ寒いって事ですよね…怖いです🤣

• 9月30日
  • ちょこ

ちょこ

どの情報誌見てもイカ釣ってからの踊り食い載ってた気がします🦑笑笑
    お子さまは楽しめるかもしれないですね🤣💕
    函館でも蟹食べれますよ〜!でもお店あんまり詳しくなくて…すみません💦
    札幌にある一乃喜っていうお店の焼タラバ蟹コース美味しかったです💓食べ放題を求めてたらごめんなさい🙇‍♀️

11月だと雪降る可能性が高いから湖のアクティビティ終了してるんだと思います🥲
    上旬だとまだ気温が二桁あると思うので、暖かい方だと思います!笑 とはいえヒートテック着ることをお勧めします😂

• 10月1日
  • ちょこ

ちょこ

ラッピはラッキーピエロの略なので情報誌に載ってるかな〜と思います🤡
    チャイニーズチキンバーガーがめちゃくちゃ美味しいのでぜひ🤤💕

• 10月1日
  • もちもち

もちもち

ラッキーピエロ行きました!
    めっちゃ美味しかったです!本当函館にたくさん見かけて羨ましいって思いました🥹うちの近所にも欲しい…。ガラナも飲みました笑

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

北海道にいらしてたんですね💓
    ラッピ美味しいですよね!お口にあって良かったです🤭
    函館にしかなくて私も滅多に行けないんですよ〜全道展開してほしいです🥹
    そういえばガラナも北海道限定の飲み物でしたね!
    北海道は広くて地域によって楽しめることが変わってくるのでまたぜひお越しください☺️💕

• 11月7日
  • もちもち

もちもち

北海道、すごく良い所でした🥰絶対また行きます😆
    何食べても美味しかったー!!もちろん観光客らしくイカも釣りました🤣🦑
    お土産も買いまくったのでしばらく満足出来そうです😍
    たくさんのお話や情報、本当に感謝です!ありがとうございました😉 これから更に寒くなるでしょうけど体に気をつけてお過ごしくださいね🍁

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

とっても高い予定ですね…
北海道なら、一人一万円、なんなら一人五千円とかでも美味しいお寿司食べられると思います。
うちなら、一人五千円が限界予算です…
高級にこだわっているなら五万円は仕方ないんですかね。

• もちもち

もちもち

そうですよね、本当それくらいで食べたいのですが😐
    1人1万として、家族で3万で提案してみます👌
    五万は大金ですよ😨正直、食べ物にそんなに払うなら私はホットクックでも買いたいです!😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます。
回転寿司でも十分満足できるクオリティだと思いますよ。

高級だと夜はお任せコース一人25000円くらいが多いので5万はかかっちゃうかもですね。
うちなら最大限譲歩して、ランチで一人10000円が限界かなぁと思います。

行くのは大人だけですか?
お子さん一緒だと行けるお店が限られそうですね。

• もちもち

もちもち

返信遅くなりすみません💦
    北海道住みの方からのコメント頼もしいです🥺✨
    行くのは子供1人も一緒で、もう小学生なので騒いだりはしないのですが迷惑になりますかね?😓
    やはり高級となると25000円はしますよね!ちょっと食べログで調べたら夜だと4万〜っていう店もあって目ん玉飛び出ました😱
    そんな裕福でもないので旦那にランチで提案してみます!

• 9月30日
ひかり

札幌住みです!旦那さんの希望通り、美味しいお寿司🍣食べに行っていいと思います✨

確かに回転寿司のクオリティはかなり高いですが、高級寿司とはかなり違います、、。

お寿司2回食べても良いと思うので、是非食べ比べてください☺️

街中にある、はなまるでランチして、翌日の夜にすすきので高級寿司✨がいいかな〜と。

はなまる安くて美味しくて美味しい!ってなって、高級寿司食べたらやっぱり違う〜!

ってなると思います😂
で、旦那さんの言う通りおいしかったね、でもはなまるで十分かな〜くらいで落ち着くかと。

東京だと倍はかかるので、是非札幌で美味しいお寿司食べてください🍣

• もちもち

もちもち

かなり返信遅くなりましたが、今日北海道から帰って来ました!
    はなまる回転寿司は行けなかったのですが、ちょっと高級な1人15000円くらいで子供🆗なお店で食べる事が出来ました❤️何食べても美味しかったのですが、ホタテが私は特に感動でした!
    ニセコの牧場や函館など色々行ったんですが、お寿司はもちろんカフェオレとかソフトクリームとかケーキすらも美味しくて、しかも安くてびっくりです!
    あと、セイコーマートも初めて行ったんですが😂110円くらいのパスタが豊富であと新発売のスモークサーモン&チーズポテトってのがホテルのつまみに最高でした笑
    北海道めっちゃ良かったです!!

• 11月7日