※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

運動会のためにミラーレスカメラを購入しました。上手に撮るコツ教えて…

運動会のためにミラーレスカメラを購入しました。
上手に撮るコツ教えて欲しいです😳

コメント

ママリ

基本姿勢は脇は閉じて腕ぶれ少なくして、あとは真ん中の焦点部分を被写体に合わせて軽くボタンを押してピントを合わせる。
そのままボタンから指は離さず押すだけで綺麗に撮れますよ。
最近のは自動で露出と絞りを調整してくれるので、あまり構えずオートにしちゃうのもありかなと。

運動会は動く子を撮るので公園で遊んでるお子さん撮って練習しておくといいかなぁとは思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    流石に抱っこ紐で下の子抱っこしながらだと難しいですかね😂
    土日に練習しておきます😎

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

よく紐いじられてましたが、1歳半前の子抱っこ紐して去年ふつうに上の子の運動会撮ってました!笑

途中でおんぶに切り替えたのでおんぶにしてやるのもありかもです☺️

一眼さすがで、躍動感溢れる楽しい写真がたくさん撮れましたよ👏動いてるだけならお家の中でやるのもいいですが、運動会お外なので太陽の明るさで撮るのに慣れておくといいかなーと思います!当日楽しい時間になりますようにー!

• 9月29日