※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠23週のさくらんぼです。下痢と胃もたれが続いています。妊娠中期にホルモンバランスの乱れで下痢になることがあるか、対処法を知りたいです。

こんにちは。妊娠23週のさくらんぼです。

ここ一週間ほど、下痢が続いており、胃も少しもたれているような感じがします。

特に、食中毒の原因となるような食品は食べていないと思います。

妊娠後期に、便秘になりやすいということは聞いたこともあるのですが、妊娠中期にホルモンバランスの乱れ?などで、妊婦が下痢になることはあるのでしょうか?

また対処法などありましたら、アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

母ちゃん

妊娠中は便秘と下痢の繰り返しで、その頃下痢になってました。
1週間ぐらい調子悪くて、また便秘って感じでした😅
対処法は無いと言うか、もうこんなもんだと思って気にしてませんでした!
産婦人科で相談すると下痢止めとか胃薬とかもらえます!

もんきち

一人目はずっと便秘で
二人目はずっと下痢です!

胃もたれは二人共酷かったです😭