※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジジババが孫と会いたい頻度についての疑問を投げかけています。自身の姪っ子に対する思いと比較しながら、みなさんの意見を聞きたいようです。

ジジババって、どれくらい孫と会いたいもんなんでしょうかね😂
シンプルに疑問でして😂

人によるとは思うんですけど、
例えば、毎週でも会いたいんですかね🤔
毎週会ってたら「先週会ったしちょっと間会わんでええわ」ってなるんですかね🤔

私は姪っ子が産まれた時は、
毎日でも会いたかったんですが、
ジジババもそんな感じですかね😂

みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母は毎日でも会いたいみたいで
2.3日会いただけで1ヶ月ぶりくらいのテンションで迎えてくれます😂

実母はなんでもいいみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね😂
    そんなテンション高めで迎えてくれたら私嬉しいです!!笑

• 9月29日
ありは

聞いたことはないですが、最低週一では会ってます😂手伝いに来てもらってます。
毎回楽しみにしてる気はしてますが、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    いや、聞けないですよねー😅
    私が子どもたちとだけで過ごすのがしんどいので、週1とかで会いたいんですけど、嫌がられないかなーと思ったり😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは両家初孫なので、もう毎日でも会いたい!という感じです😂
うちの親は未だに毎週末遊びに来ますし、義親も週一くらいで仕事終わりに少しの時間だけでも来たりしてくれます😂
その上、ビデオ通話も頻繁にします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊びに来てくれるってことは、会いたいーて思ってくれてるってことですもんね😄
    義親さんも少しの時間だけでも来てくれるのいいですね!
    うちの義母は無関心なのか、コロナのせいにしているのか、気遣ってるのか、こっちが数ヶ月に1回行くくらいで会いに来たこともなけりゃ、連絡すらありません😒笑

• 9月29日
ママリ

実母は週1は会いたい、義両親は特に何も言ってきません!
月1会えばいい方です笑
実母は車で10分の距離ですがそれですら週1はめんどいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家と車ですぐーとかの距離、私は羨ましいです😭
    うちは車だと30分くらいなんですが、父親が仕事で車使ってるので、母に来てもらうのは電車で、電車だとトータル1時間くらいかかるので、来てもらうのは申し訳なくて😭
    だからって頻繁にこちらから会いに行くのは、嫌がられるかなーと気になっちゃって😅

• 9月29日
ゴルゴンゾーラ

近くにいたら会えるなら会いたいと思いますよー!
うちは実家が遠いので年に2〜3回くらいしか会えませんが、母はテレビ電話するだけでも楽しくて毎日でもいいって言ってました😂
ただ、息子はめちゃくちゃ動き回るので外に遊びにいくのは母的にはキツイそうです笑笑
義実家は何も言ってこないのでわかりません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母さんと年に数回しか会えないの普通に寂しいですね🥲
    うちの親も、会いたいーって思ってくれてるのかなーって不安になっちゃいました😔
    嫌な顔されるとかじゃないんですけど、母親も働いてるので、母の仕事終わりに実家に遊びに行って、しんどいのに孫の相手疲れるだろうなーとか、休みの日は静かに休みたいだろうなーとか思ったら😅

• 9月29日
詩羽

実家は遠くて
義実家は車で1時間ちょっとぐらいのところで
初孫なので会いたくて会いたくて
可愛い可愛いすごいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーいいですねぇ❤️❤️
    うちは義親の初孫なんですが、別に何も干渉してこなくて、それが逆に寂しいんですよね😅
    こちらから数ヶ月に数回会いに行くけど、全力で遊んでくれるわけじゃないし、向こうから会いに来ることはないし、おもちゃとか服とかも送ってくれないし(←これは期待しちゃダメですよね😅)、興味ないのかなーて感じです💦

会いたい会いたいしつこいなーって思うくらいが私は嬉しいんですけどね❤️

• 9月29日
まゆげ

私の所は義弟夫婦は毎週来ますよ😰
義母は会いたいとかは言わないんですが、会うと疲れています😰
何時間もいるのは疲れるみたいですよ😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義弟さん夫婦が、まゆげさんのお家に毎週来るってことですか?😳

• 9月29日