※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の経験に関する医師の対応に不満を感じ、産婦人科を変えることにした女性のお話です。

怒り狂いそうです、長いですが聞いてください。

私一人目1時間半で出産したのですが、、、

促進剤途中に痛みなく急な破水から
陣痛感覚がもうそこから1分間隔で
焦りと痛みにびっくりして
いきみ逃ししてたのですが運良く
破水前の内診で子宮口が6.7センチあいてる
ってことでした。痛みは全くないです。

破水してすぐ陣痛で子宮口全開だったのですが
全く赤ちゃんが下に降りてこなくて
心拍も下がってるので急遽 緊急帝王切開!
となり、陣痛室から手術室までダッシュしました🏃
ですが、走った勢いで少し降りてきてたみたいで
下から産める!となって吸引分娩で産みました。
結果クビに臍の緒が3周巻き付いてる状態で
でてきた時には紫色をしていて泣くまでも時間が
かかりました。

なので1時間半なのですが

昨日二人目の妊娠がわかり病院に行くと
問診票に一人目の出生体重と分娩法、陣痛時間が
書いてあり1時間半と記入すると、
医師から1時間半ってかなり楽なお産やね〜
ラッキーやなーと軽い感じで言われました。

まあそうなのかもしれないけどこっちも
命懸けで出産してるし初めてのことで
パニックにもなりそうだったのに
決して楽ではないだろと思いました。
まあこれはいいとしてその後。
20で産んでるんやね、大事に育てないと
おもちゃじゃないやけんと。
え?どう言うこと?と思いましたが腹が立ちすぎて
するシカトしました😂
こんなこと言う医師いるんやーと。
初めて行った産婦人科でしたが、
産婦人科変えることにしました。まあ里帰りするので
ここで産むわけではないけど、こんな嫌な思いするなら 
変えた方がいいと。

帰り、受付で診察券渡されましたが
嫌な思いしたので産婦人科変えますと言って
お金だけ払ってでました。

その後悔しくて悔しくてお母さんに電話しました😂
お母さんは大爆笑してました😂

二人目がわかって嬉しかったのに
病院でまさかこんなこと言われるなんて思っても
いなかったです。嬉しいのに、なんだか悔しいです。

愚痴でした、ごめんなさい😣

コメント

わたまま

おもちゃ…?
若いからって事ですよね?
医者やってて勉強は出来るんでしょうけど、人間として終わってますね😇
病院の口コミに言われた事そのまま書いてあげましょ🤯

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分?いや、ぜったい!そうだと思います!見た目も童顔で背も小さく高校生とか言われるので、それも込みで。😂
    人間としてゴミクズだなと思いました😇
    なるほど!その手がありましたか!書いてやるー!!!!笑

    • 9月29日
雷注意

病院変えますとバシーンと言えてよかったですね👍‼️
(受付の人が悪い訳ではないけど…🤣)

よかったぁ最初に気付けて!とポジティブに持っていきましょ♡

妊娠おめでとうございます🎊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😂受付の人には申し訳ないです笑
    でもその後すぐ連絡が来て
    事情を全部話しました。
    周りに女性の看護師さんも3人いたのに誰一人何も言わなかったですからねほんとにもう😂
    そう言う人間なのかな?笑

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
はじめてのママリ

私も読んでてクソ腹立ちました✋✋✋
信じられないくらいクソな医者!
その人医院長ですか?違うなら電話で1番偉い人に代わってもらってクレームいいます!ネットの口コミはもちろん、この様なことが2度と出ないように!
幸せな気持ちで通える病院見つけて下さい✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか変わりの医師でいつもと違う先生ですけどいいですか??って電話予約の時に言われてオッケー出したのも
    よく無かったのかなとは思いますけどまさかそんな先生とは
    思ってもなくて😂😂

    ありがとうございます😊

    • 9月29日
ずぼらまま

最低な病院ですね😇
初診で気付けてよかったですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと最低すぎますよね!!!!!2度と行くかー!

    • 9月29日
miyabi

おもちゃってねぇ…
そしたら、その医師にとっちゃ私も大事に育ててないって事になりますね😂
上の3人は20.21.23で産んでるので😂

中にはアクセサリーかのように思ってる人も居ますけど(身近に居るんですよ)、、全員が全員そうじゃないですし(´・ω・`)
それを何も知らない人が言う事でもないですからね。。
ネットで口コミかクレーム入れてやりましょ!

でもまぁ、、他の方もおっしゃってますけど、初診でそんな医師が居ることに気づけてよかったですね!
イライラするかとは思いますが、心穏やかにお過ごし下さいね⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思うのは自由だとしても普通それ言葉に出さないですよね〜
    居ないところで言って欲しかったですせめて🥲💦

    ほんと初診でよかったです☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
🐶

姉が17で1人目出産、3人の男の子を育てていて今長男は高2です☺️

私もいま29なので出産ラッシュだったりしますし、それと同時に姉を見て思いますけど年齢関係ないですよね🔥

たしかに望まない妊娠とか、お金がないとかありますし、若いうちはいろんな偏見持つ人がいますが、医師がそれ言ったら終わりでしょって思います😡

受付でキッパリ言えたの素晴らしいです。私も絶対逆の立場なら言いますね🤭


若いママ憧れます〜🥹💗
姉もまだ34で圧倒的に可愛いママです🙋‍♀️
ゆきんこさんも育児楽しんでください〜🤭💗💗💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段は気が強くてなんでもビシバシ言えるのですが、こう言う場だとなかなか言えないんですけど流石にイラッとして
    関係ない受付の方に言っちゃいました💦

    ありがとうございます😊
    育児楽しみます!!!

    • 9月29日
さくら

クソみたいな医者ですね😇😇😇
変えて正解です!
早めに気付いて本当に良かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人間としてもどうかと思いましたよほんとに!!😇

    • 9月29日
紫羽🔰

医療事務してたので、受付の方可哀想だな…と思っちゃいました。笑
けど、会計とか待ってる間にイライラとか不信感が募って、何か言ってやりたい気持ちもすっごく分かります!!
どっちも気持ちも分かってしまう……笑
病院変えて正解だと思います。
そういう先生は何があっても変わらないので。笑)
開業医で人当たりが優しい先生は少ないな…という印象です。
(たまたまなのか、自分の好きなようにできるから開業したって理由の先生が多かった。笑)
大きい病院の雇われの先生は割と感じの良い先生が多い感じがします。

悔しくて電話した先のお母さんも爆笑するって…
素敵なお母さん!!って思っちゃいました💕
きっと和ませようとしてくれたんですよね?❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後向こうから電話きて理由を教えてくださいと言われたので全部伝えてその後めちゃくちゃ誤り倒しました😂😂😂
    待ってる時間も多分5分くらいでしたけどすごく長く感じました😂

    お母さんそう言う話大好きで
    毎回こんな感じなんです😂😂
    あんたウケるー!!って言われました😂
    ウケんわ!!って言いながら私も
    笑ってましたけどね😂
    怒ってる自分が馬鹿馬鹿しく感じました笑

    • 10月1日
  • 紫羽🔰

    紫羽🔰

    わざわざ電話で連絡してくるってビックリですね💦
    私は今までそういう電話したことないですΣ( ̄□ ̄;)!!

    改めて最高なお母様ですね!!笑
    愚痴言って、ストレスが更に溜まるよりも、最後は笑えるって良いですもんね✨

    • 10月1日
deleted user

そういうおもちゃみたいな扱いする若い子が増えているから産婦人科医として赤ちゃんのためにそう言ったんでしょうけど言われた側はかなり腹立ちますよね😅

わたしは適齢期の28で産みましたが、医者にお前には母親になる資格はない!!と診察室で怒鳴られましたよ。

体重管理の話でです。

その医者は他の患者にも外の待合に聞こえるほど大きな声で怒鳴っていて、流産した人に子供が死んだのはお前のせいだと言っていました。

頭おかしいです。訴えられてもおかしくないですよね!?

その医者は人によって態度を変えたり、その日の機嫌によって態度が変わる委員長の息子でいい気になってるだけのクソ医者です。

そのくせ自分の腕にはめちゃくちゃ自信ありで、診察室に入るとまず、自分のスゴいだろ自慢から始まります。

田舎で無痛分娩できるのがそいつしかいないのもあって信者もいますが、クソ医者とも有名ですよ。笑