※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行かなければならない理由を、嫌なことがある場合、どう子どもに説明しますか?義務教育ではないけれど、逃げ癖をつけたくない。ストレスが体調に影響する子供。強制的に行かせる理由は何でしょうか?

嫌なことがあっても毎日必ず幼稚園にいかなきゃいけない理由をなんとこどもに説明しますか?正直義務教育でもないし、他はがんばってるので、逃げ癖がつくというのもわたしはちがうかなとおもうし、どうでしょうか。嫌な理由はいぢわるされるとか運動会がしんどいとかです。理由はさておき、強制的にいかせる理由はなんですか?ストレスが体調に出やすい子です😰

コメント

はじめてのママリ

幼稚園に頑張って行ってみてそれでも嫌だったらママがお迎えに行くから行くだけ行こう?って言いますかね💦

意地悪されてるのは先生に相談してますか??😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみますね!

• 9月29日

甘いと言われるかもですが…うちは本気で嫌がってる時は休ませます😂
でも、その前に「頑張って行けたら、楽しいことが待っているかもしれない」「今日お休みして、明日もまたお休みする?いつまでもお休みしてたら、お友達も先生も寂しいよ?」というようなことはお話ししています。
うちの子もストレスが体調や身体に出やすい子なので、正直体壊してまで行かなくていいよな〜って思ってます😅

私の知り合いに「絶対行かせる!」って人がいますが、彼女は「こんな幼少期から嫌なことはしなくていいって学んで欲しくない」と言っていました。それも一理あるよなぁとは思いますが、これは各家庭での価値観や考え方かなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもおなじ考えです!まだ小さいのに無理させたくないです。
    その知り合いのかた、嫌なこともすべて避けずにいきてきたんですかね?

• 9月29日

退会ユーザー

職場の空気が嫌だ、お局がいじめてくる、って転職しまくってますよ🤣
    もしかしたら、だからこそ逃げない子になってほしい!という気持ちがあるのかもしれないですが、私は子どもには「本当に嫌なら逃げなさい。死ぬことだけは絶対選ばないで」って教えていきたいです🥲

• 9月30日
ママリ

いじわるされるのはほっとけないかなぁ
まず先生に話してみて、ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは当然してます

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

書いてなかったので分からなかったです
    まずは先生に、と思ってコメントしたのに