※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園におもちゃを持っていく息子との朝の問題に悩んでいます。息子はおもちゃを手放したがらず、取り上げると大騒ぎ。朝の送り出しをスムーズにする方法を教えてください。

保育園におもちゃを持っていこうとする息子との毎朝の格闘、疲れます😩
おもちゃを持っていきたい!と言うよりは、手に何か握っていると安心するようで家の中でも小さなおもちゃを持っていて、そのまま家を出ようとする感じです💦
まだ言い聞かせるのもなかなか難しく、取り上げると大暴れ、手におもちゃを持っていないタイミングを見計らってささっと連れ出したりもしますが、おもちゃを取りに戻りたがったり...
朝は気持ちよく送り出したいのになかなかうまくいきません😣
みなさんどうされてますか💦?厳しいご意見はすみませんが不要です。

コメント

K.mama𓇼𓆉

持っていってますよ😊
着いてから回収する場合と後で先生にはいしといてなと言ってそのまま持たせとく場合もあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    着いてから回収する場合、そこでまたひと悶着ありませんか💦?
    どう対応されてますか😭?

    • 9月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    すっと渡してくれない場合はそのまま持たせて先生に任せてます😊
    先生に渡しといてなと言うとうんと答えるし先生も後でか一緒にカバンに直しに行こうなと言って持たせてくれてますよ😌

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、先生にお任せするという方法があったのですね😭
    今日は大暴れする息子を無理やり自転車に乗せお互いブルーのまま登園してしまい反省です😢
    先生にも事情を話して、どうしても無理なときはお願いしてみます!

    • 9月29日
晴日ママ

持っていきます!笑
今日
めっちゃ晴れてるのに
三男傘さして行きました笑
回収してかえってきました笑
おもちゃの時もありますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔軟なご対応で素晴らしいです😭👏傘さし登園かわいいです🥺
    今朝は私が意地になってしまい、大泣きさせてしまいました💦💦
    おもちゃのときは機嫌よく回収させてくれますか?

    • 9月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    担任が3人いて
    1人は園1怖い人なんです
    いってその人だとすんなり渡してきます。
    もう2人は優しめの先生で
    すんなり行かない時もありますが
    最近シール貼りがブームで
    毎日お便り帳にシール貼るので
    シール貼る時におもちゃ手放すのでその時
    ささっと回収します🤣

    長男の時はこんな対応出来なかったです🤪
    今もですが笑

    • 9月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    すんなりいかないときは
    これチャイルドシートに乗せとくね!
    バイバイ!で出ます🤣

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもながらに人をちゃんと見て行動してるんですね😳😳
    初めて育児で毎日手探りなので、先輩ママさんのお話聞けてほっとしました😭💓
    さっと回収できるように頑張ってみます☺ありがとうございます!!

    • 9月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私も
    長男に対してはそうです🤗
    3人目だからこのくらいって感じでしたが
    今思うと長男の時は無理やり取り上げてました🥶
    丁度自我が出てきて
    イヤイヤ始まったり大変な時期ですよね😵
    お互い頑張りましょう😉

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の2歳とはこのことか、、と改めて思いますね😣
    ありがとうございます☺頑張りましょうね💓

    • 9月29日
mama

普通に持っていかせてました♩

機嫌が良ければ着いてから渡してくれてました🤘🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕のあるご対応で自分が情けなくなります😭
    置いて行かせなければと私が意地になってました💦

    • 9月29日
わたまま

めちゃくちゃ疲れますよね😭
まだ1歳のお子さんですよね?
空き箱でおもちゃの保育園作るのはどうでしょうか?
〇〇くんは保育園、おもちゃもおもちゃ保育園に連れてっあげようね〜でお片付けしてくれないですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は無理やり置いて行かせてしまったので自転車からはみ出るほどの大暴れで、結局危ないのでコンビニでご機嫌取りをしてしまいました...反省です😖
    おもちゃ保育園良いですね!試してみます!

    • 9月29日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そのまま持って行かせて保育園着いて先生に引き渡す際に回収してます🙆‍♀️
私が言うより先生がママに渡そうねって言った方がすんなり渡してくれるんですよね😂笑
2人ともそうでした🙌
先生も慣れてると思うので先生の力を借りるのもいいと思います✨!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に言われたり、周りにお友達がいる方が気分も変わりやすそうですね🥺
    今朝は玄関で無理やり取り上げ大泣きさせて登園させてしまったので、先生の力を借りてみます😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

家用の帽子を被ったり、おもちゃを持っていったりしてます💦
車で送っているので車に置いていこうと言うとわりと納得してくれますが…
保育園まで持っていって先生が回収してくれると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にお願いしてみても良かったんですね😭今朝は息子に悪いことをしてしまいました😖
    先生にも事情を話してお願いしてみます🥺!

    • 9月29日
ei

たまにお気に入りのタオルケットいまだに持って行ってます😂
なんなら、今日も久々に持って行きました笑
先生は慣れた様子で「またカバンに入れておきます~」と言ってくれるので家で置いて行くよう1回声掛けて嫌!と言われればそのまま持って行かせてます🤭
機嫌よく保育園行ってくれるのが1番なので💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌よく行くのが一番ですよね🥺
    持っていってはいけないと自分で自分を雁字搦めにしてました😫
    一度声をかけてみて嫌がるなら持っていくようにしてみます!

    • 9月29日